読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

Harrogate

先週末は月曜のバンクホリデー(祝日)と合わせて3連休でした。土曜の朝に「せっかく3連休なのにどこか行こうよ」とだだをこねる私。なぜなら旦那ちゃんはアイスランドへ行っていたし、その前後は夜勤や遅番で約3週間ほど2人でゆっくり過ごしてなかったからです。

最初はLake District(ピーターラビットで有名な湖水地方)行きたかったんですがホテルはどこも満室。諦めて旦那ちゃんがHarrogateを見てると空室が‼即予約し、そこからが早かった‼ものの15分で準備し出掛けることに。

Harrogateって何?どこ?と思いながら出掛けました。Yorkshire(ヨークシャー)の町です。旦那ちゃんいわく綺麗らしいよ、ということです。

ドライブで約4時間。予約したホテルは見てくれが豪華( ・∇・)The Majestic


f:id:BabyFutoshi:20160901163720j:image

中は古いホテルって感じでしたよ。町の中心地にあるのでとっても便利でした。納得いかなかったのは駐車場代を£8も取られたこと。宿泊客なのにそれはないでしょ。ホテル代は£125でした。

HarrogateにはBettys Cafeがあり、すごい行列が。このお店、大阪にも出店するらしいですよ。行列嫌いの私と旦那ちゃんはもちろん素通りしました。Yorkshireに行くならここ、というくらいの老舗の名店らしいので行列好きな人はぜひ(*^^*)

 

私たちはとにかくリラックス旅行にしたかったのでTurkish bath(トルコバス)に行くことにしました。


f:id:BabyFutoshi:20160901164107j:image

2時間半コース(£29)でサウナ、スチームサウナ、プール、ベッドでリラックスを3回ずつくらい回りました。すっごい汗をかき、熱い、冷たいを繰り返したので健康的なんじゃないかと思います(あんまりよく知らないけどw)


f:id:BabyFutoshi:20160901164006j:image
夜はTurkish bathのおかげでぐっすり10時には就寝。ホテルではウエディングしててドンチャン騒ぎしてたのでうるさくて眠れないんじゃないか、と心配したんですが運よく私たちの部屋は随分と離れていたので静かでした。

こうして3連休の一日目が終了。