BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

Yorkshire Brimham ヨークシャーブリムハム

旦那ちゃんのツアー2箇所目はBrimhamというとこ。「聞いたことないなー。何があるの?」と聞くと「内緒。好きかどうかわかんないけど」だって。

ヨークシャーまで来たんだもの、リサーチ済みの旦那ちゃんを信じてついてくしかないでしょう‼

まずパーキングで£5です。National Trustのメンバーであればタダなんでしょう。メンバーは毎月£5.25 です。400以上もの国宝へ何度でも行くことができます。メンバーであればじゃないと入場料がかかるんですが£15くらいするとこもあります。なんどもメンバーになろうかと思いましたが子供ができたらいっぱいいろんなとこへ連れていきたいので子供が出来てからにしようと決めています🎵(あ、妊活再開しなくっちゃ)


車を停めて丘の方へ歩いていくと、岩が・・・。岩の上を歩いてると「ここはね、岩が有名なんだよ」と旦那ちゃん。


f:id:BabyFutoshi:20160902164139j:image

「ん?え?岩?」

期待してた私は拍子抜け(・_・)「なーんだ、岩を見にきたのかー」

どんどん歩き進んでいくと本当に岩だらけ。


f:id:BabyFutoshi:20160902164217j:image

アートのようの岩が重なったりとだんだん素敵に見えてきました。

得意げに岩を登っていく旦那ちゃん。

回りをふと見ると10歳くらいから16歳くらいまでの子供たちが大きな岩を必死で登っているじゃないか(゜ロ゜)ちょ、危ない!! 岩は10mくらいの高さもあるのですがみんな無防備で挑戦してて見ててハラハラものでした。ちょっと足を滑らせたら終わりなのに。親は下で見上げて「気を付けろー」とか言ってるだけ。せめてヘルメットとか専用の靴とかロープとかないんかい、と心配でした。目を覆うように旦那ちゃんを待ってる私でした。旦那ちゃんいわく「落ちたって骨が折れるくらいだよ」ですって。


(゜ロ゜)それ大事よ、お・お・ご・と‼

イギリス人のメンタル、ついていけない。

まーなんだかんだ低い岩には挑戦して景色を楽しむなどして満喫してきましたよよ。


f:id:BabyFutoshi:20160902164803j:image

 

うん、£5なら安いです‼旦那ちゃんグッチョイス❗

さて旦那ちゃんツアー3箇所目へ。