BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D11 急にネガティブ

久々に妊活のほうも記しておきます。

 

リセットサイクルが25日や26日なので私の排卵日はDay11,  12あたりだと予想しています。排卵日の前日が一番確率が高いと言われているのでDay10,  11あたりにアタック狙い目と思っています。

 

妊活休止中ですが旦那ちゃんと仲良しはちゃんとしてます(*^^*)休止中と言ってもいつできたっていいんですけどね。私が転職してすぐだから、という理由なだけでどちらを優先するかといわれたらもちろんべびちゃんですからできたらそれはそれで大喜びです。

 

今月のアタックは昨日だったのでDay 10ですね。まー悪くないでしょう。本気で妊活始めたら回数も増やさなくてはなりません(*´-`)

 

この間は電車の横に赤ちゃんを含む5人家族が座ってました。すっごくご機嫌な赤ちゃん、よく笑う子でみんな顔がニヤニヤしていました。みんな赤ちゃんの笑い声につられて笑っちゃうようなそんな雰囲気でした。癒されましたねー。幸せな時間なはずなのに、なぜか私は流産したときのことを思い出し、「もし流産してなかったらこの子より大きいなー」とか考えていました。これまでにあんまりネガティブにならなかったんですけど、急に「やっぱり私には子供ができないのかもしれない」なんて思っていました。ネガティブになってもしょうがないし、ストレスによくないのに。

旦那ちゃんにその時のことを話したら「ばかだなー。大丈夫だよ心配しなくても」と言われ、いつもの自分に戻りましたけどね。これからこういう時が何回かくるんじゃないかなーと思ってます。何回も繰り返す前に妊娠できたらいいですねー(*´-`)