BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

アクティブに

2016年のオリンピックはすごく影響力があり、アクティブにいろいろ始めようと思わせてくれました。チームGB(イギリス)がメダル凄かったのと、やっぱりチームJapanの活躍でダブル影響したんだと思います。

さて先週に10k走ったのもそうなのですが、ピラティスクラスとテニスクラブに参加し始めました。ピラティスは日本でちょろっと経験しててインナーマッスルを鍛えたいなーとはずっと思っていたのですがなかなか仕事後に行く元気もなくましてや週末は嫌だ、などの理由で延び延びに。

テニスは、学生時代に本気でやってて全国大会に出場したくらいのレベルでやっていました。(全国では2回戦敗退とかいうレベルですけどね)それ以来ずっとやってないので17年ぶりということです。

なので両方とも初心者というわけではないので一回目からスッと始めることができました‼

ピラティスは、7回コースで£45です。一回が一時間。ローカルにスタジオがあって家から徒歩10分です。行きはウォームアップがてら走っていくので5分とかかりません。クラスには12人くらいいて外人は私だけっぽいです。若い人は2, 3人でほぼおば様達とおじ様一人です。ヒーリングみたいな音楽とか一切なくシーンとしたとこでやります。日本で通ってたジムはもっとおしゃれな感じだったのでカルチャーショック。でも肝心のピラティスはしっかり教えてくれて翌日の筋肉痛に喜びました(*^^*)こちらには毎週木曜日に参加し、自宅では自分で継続したいと思います。しかし安い。これがロンドンになると1回£15くらいです。それを£7以下でできるのでお得です。ジム通いでピラティスしたいとなると友達は月に£80くらい払ってるそうです。これはちょっと厳しい。毎日行くくらいの元気がないと無理ですね。今のところ週1ピラティスで始めたいです。


f:id:BabyFutoshi:20160912215251j:image

スタジオです。

テニスは土曜日に調べておいたローカルのテニスクラブへ見学がてら行ってみました。家から車で10分です。だんだん小雨となり雨となったので「今日は誰もいないかもなー」とか思いながら到着すると3人が1対2でプレイしていました。ラケットバッグを背負って近づいていくとみんな満面の笑みで迎えてくれました。挨拶をし、入会について質問すると丁寧に教えてくれました。年会費は£65で来たい放題。安い! 週に4日コートを押さえてるのでどこに参加してもよし。しかも4月更新だから少しまけてくれて£50になりました。「今日は持ち合わせてないからまた入会できてから来ます」って言ったら「え‼プレイしていきなよ」と誘ってくださいました‼と、いうことで17年ぶりのテニス(しかもダブルスに混ざるという羞恥プレイ)で大恥かきながらプレイしてきました‼こりゃ感覚思い出すのに時間かかりそうです。(壁打ちから始めたかった汗)まずラケットを振りきれない汗 まーでも結構覚えてるものでたまに決まるサーブやショットが気持ちよかったです🎵サマーチャンピオンカップなんかもやってるらしく来年の大会を目指して上達していきたいな、と思います‼


f:id:BabyFutoshi:20160912215234j:image


というわけで、これから週2はスポーツに励む時間ができたのでエネルギー溢れる体を取り戻したいなと思います(*´-`)特に旦那ちゃんが遅勤や夜勤の時に集中してトレーニングできたらいいなー。家の用事もあるからほどほどに続けられたらいいなーという印象です(*^^*)