BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D22 妊活再開宣言

久々に妊活の記し。今日はD22。昨日ですがすっごい眠気に教われました。これはリセット前の症状でしょうね⁉まだ胸の張りが始まっていないのでリセットまでまだ1週間くらいあるのかもしれませんね。

妊活の再開にあたり、また始めようと思っていることは、

・基礎体温
・排卵日チェッカー
・葉酸サプリ
・コーヒーをノンカフェにする
・アタックは月に3回は頑張る
・栄養をしっかりと採る

このへんですかね。そうです。つまり今はどれもできてないということです。アタックは月に一度ペース。旦那ちゃんもヘトヘトで休める時間があれば休んでほしいくらいなので文句はないんですけどね。まぁでもべびちゃんがほしいなら確率上げるためにもアタック数を増やさなければ行けませんね。この状態で病院へ相談に行っても「まずはアタック回数を増やしなさい」と言われるのが落ちです。

妊活再開は今回のリセットが過ぎてからにします。妊活再開宣言!! 基礎体温のための5分早起きが辛いですが頑張りたいと思いますヽ(・∀・)ノ

過去の妊活の時と変わったことは適度な運動を始めたこと 。これはプラスだと思う。基礎代謝も上がり冷え症も改善されるんじゃないかなと。もう9月も半ばで寒い日が始まりますもんね。(日本は残暑厳しいかしら?)

そんな今日はピラティスの日。しっかりとエクササイズしなくっちゃ(*^^*)