BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 妊活の掟

今日から基礎体温の測定を復活しましたー。

今朝は36.78°

体温計を3分間も口にいれる苦痛がまた始まった( ;∀;)まーまたほぼ2度寝して2回目のアラームで起きるんだけどね。正確な数字になるのやらどうやら。ゆるーく妊活やっていきたいと思います。

昨日はオフィスの休憩室で別部署の先輩おねーさんと話してたんですけどね、うちのオフィスのおねーさん方はみーんな35歳以降の妊娠・出産なんですって‼さすがイギリス。高齢出産が多いです。36歳のおねーさんは現在、体外受精を試みてる最中だそうです。

勇気出るー‼みーんなオフィスで楽しそうにご飯食べてたり挨拶してもにこにこ返してくださり、勝手に「もう子供の手が離れて人生を楽しみ始めたのかなー」なんて思い込んでましたがみなさん子育て真っ只中だったんです(゜ロ゜)スッゴー
い。フルタイムで働いて子育て中なのにあんなにパワフルなんだー。母は強しですね(*^^*)勇気たくさんもらいました。

さて昨夜の旦那ちゃんとの会話ですが ・・・

旦「ねーねー僕危険なほど痩せてってない?」(ぽっちゃりなので冗談ですが)

私「もっと痩せてもいいんじゃない?」

旦「なんだって?」

***途中くだらないので省略***

旦「エクササイズしたいのに残業や疲れでできない。ストレス溜まるわー」

私「妊活始めたらエクササイズは控えてよね」

旦「なんで?」

私「いっつもエクササイズで疲れてアタックできないじゃん‼」

旦「お、おう」

私「妊活するなら月に最低5回はアタックしなきゃだめよ。これが私たちの妊活の掟よ❗」

旦「そ、そんなに❗?」


とね、旦那ちゃんのこの焦らなさ、ですよ。私は焦らない、と決めたけどもこの旦那ちゃんほどじゃないですよ。この月1アタックを当たり前にしないようにしなくっちゃ(゜ロ゜)満たされるのは心だけじゃだめよー(゜ロ゜)月に5回ほどムラムラさせるような方法があれば教えてくださいm(。_。)m