BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

結婚2周年記念日

記念日2周年を迎えました!
もうすぐ2周年だね、なんて会話し始めたのが1ヶ月ほど前。旦那ちゃんが張り切ってミシュランレストランを予約。その後にメニューを見てドキドキしていました。(やはり高い)

記念日当日、ちゃんと二人ともおしゃれして仕事後に待ち合わせし、レストランへ向かいました。

レストランは、Oxford CircusのPollen Street にある、Pollen Street Social というお店。


f:id:BabyFutoshi:20160921162550j:image

ミシュランレストランなんて行ったことない私たち、慣れてる風を演じるお互いを見て笑いが止まらないwww

まずワインのテイスティングねw 普段のレストランなら「ちゃんと冷えてるなら大丈夫です」って断るんだけど、何せグラス一杯が安くて£9.5もしたもんだからテイスティングしましたw そのテイスティングをする私を見て旦那ちゃんが笑いをこらえてましたねw テイスティングなんて分かりませんよw そりゃミシュランのワイン美味しいでしょ‼w

いやー面白いスタートです。私は嬉しくてキョロキョロ。したらイギリスのコメディアンが登場。Peter Kay でした。やっぱりミシュランとなるとセレブがやってくるんですねー。

カナペがかなり美味しかったです。マッシュルームのスープも美味しかったなー。私があまりに美味しいと喜んだもんで旦那ちゃんのスープまで貰いましたよw
スターターは、ウサギサラダ食べました汗 まさかウサギを食べることになるとは。味はそこそこ。いや、いまいち。いや、残念・・・。

メインはシーフードにしました。Mullet って後から知ったけどボラです。ホタテの海藻ソースあえもついてきました。ズッキーニの蒸したものもついてきて、これが一番奇妙な味でしたね。メインもイマイチ・・・。


f:id:BabyFutoshi:20160921162341j:image

もちろんお高いし旦那ちゃんの気合いの入ったプレゼントなもんで美味しいねって食べましたよ。上品だね、とか変わってるね、のコメントのほうが多かったかもしれないです。旦那ちゃんは1品の量の少なさにビックリしてましたw

メインを食べ終わった頃、ウエイターがやってきて「キッチンがよく見えるバーへご案内します」と。飲みかけのワインなども全部持ってきてくれ、オープンキッチンを見ながらパティシエさんのいるカウンターに座り直しました。

パティシエさんがとってもフレンドリー。旦那ちゃんはバナナスフレ。私はパティシエさんオススメのチョコレートぺーヴにしました。


f:id:BabyFutoshi:20160921162406j:image

 
f:id:BabyFutoshi:20160921162417j:image

 

なかなか美味しかったです。金箔を食べたことのない旦那ちゃんが食べたんだけど「あれ、どこ行ったの?」だってw 今食べたでしょwww そっか、金箔が溶ける感じを知らないのかw キッチンのシェフたちはすごい連結プレイ。盛り付けの人が本当にアーティストでしたね。見てて楽しかったです。

パティシエと会話の流れで結婚記念日という話になり、スペシャルデザートもくれました。最後にはフロアマネージャーさんがきて結婚記念日おめでとうと、レストランのレシピ本をプレゼントしてくれました。(£25で売られてる本)


f:id:BabyFutoshi:20160921161816j:image

約2時間半のミシュランレストラン、味は私の好みではなかったけど、サービスや雰囲気は抜群によく記念日を祝うのには最高でした(*^^*) (高かったけど‼)

帰りの電車内で、いただいた本に旦那ちゃんが何やら書いてる・・・(イギリスではプレゼントする本や読み終わった本にメッセージや感想を書くんですよ)


f:id:BabyFutoshi:20160921161743j:image

妻へ

2周年おめでとう。
来年はこのレシピ本でご飯作って£184節約できるかもね。

だってwww さすが旦那ちゃんのユーモアには頭あがらない。