BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスのピンポンダッシュ

みなさんはピンポンダッシュされたことありますか?私は小学生の頃に友達とやったことがあります(すみません汗)。10歳くらいだったと思います。あの興奮といったらたまらなく、ものすごーく悪いことをしている気分でした(;´∀`)

イギリスでもピンポンダッシュあるんですね。先日、夜にピンポーン(ではなく音楽ですが)となり、旦那ちゃんと顔を見合せ、旦那ちゃんが不振そうにドアをソッと開けました。

念のために少し歩いてみたのか数分後に帰ってきました。「何だったの?」と聞くと満面の笑みで帰ってきた旦那ちゃんが「子供だよ。通りの向こうの方で笑いながら歩いてったよ」と。

 

「えー‼イギリスでもピンポンダッシュするんだー?」

 

そして旦那ちゃんが「いやー、懐かしいな。コラーッって言いたいとこだけど自分もしたことあるから怒れないね」「あー私もあるある」と二人で笑っていました。しかも旦那ちゃんは「こういう子供がいると懐かしいこと思い出させてくれていいね」とまでご満悦。(まー引っ越してきて1年半で1回の頻度なら笑えるね)

 

さーてあらもうこんな時間。(23:30でした)寝ようってなって気付いた私。「え?こんな時間に子供が外まだふらついてるの?」旦那ちゃん「いるいる、これくらいなら」


え‼危ないよ❗真っ暗なのに‼

とか言うてるとこで気付いた・・・ちょ、子供って・・・まさか・・・


旦那ちゃん「ん?18, 9 歳くらいの子供だよ」


そんな年でピンポンダッシュするんですか、イギリスは( ̄□ ̄;)!!


・・・旦那ちゃんが最後にピンポンダッシュしたのがいつなのかという質問は聞きたいけど知りたくないのでソッと胸の奥にしまっておこうと思いました。