BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D10 夜這い

今日の基礎体温は、

36.64°


f:id:BabyFutoshi:20160929151047j:image

ガッタガタで分からんー( ̄□ ̄;)!!

排卵日チェッカーは、


f:id:BabyFutoshi:20160929151137j:image

 うっすら陽性( ̄□ ̄;)!!排卵日やっぱり明後日(D12)くらいが一番濃いんじゃないかなーと思います。私の場合はだいたいこれくらいの陽性になってから一番濃くなるのは二日後です。排卵日チェッカーの一番陽性になってから16~24時間以内に排卵が起こると言われてるので、例えばD12の朝6:30に計って一番濃かったらその夜の22:30から排卵が起こる可能性があるということですね。排卵より前にアタックしておくほうが可能性が高いらしいので、一番濃くなる前日がいいんじゃないかなーと思います。アタックし旦那ちゃんのせいしくんたちが待ち構える状態がいいんですもんね。

 

となると、明日の夜這いがチャンスってことですな(゜.゜)  「妊活の掟は月に5回アタックじゃー」とか意気込んでましたが排卵前に頑張れて1回なのです( ;∀;) 今週は特に旦那ちゃんも夜勤でしたし、明日は夜勤明けなのでヘトヘトしてるとは思いますけどね。いつかD9, D11, D13のアタックを完走させてみたいものです(私は意外と元気なんだけどねー。旦那ちゃんがねー)

 

しかし私の排卵日の訪れが早い、というのも気になります。D14だったらもっと余裕があるのに、低温期が短いためにチャンスが少ないなーという印象。だって女の子週間が過ぎてから排卵日までに5日間くらいしかないことになるんですもんね。

 

低温期が短い原因はストレスや肉体疲労が原因とも言われてるようで短すぎる場合は、卵胞がちゃんと育ってない場合があるようです。低温期が10~15日の場合は正常値らしくおおよそ12日の私は正常値以内にいるみたいです。

 

ちゃんと調べてもらわないと卵胞の状態なんかは分かりませんが来年の4月までは自然妊娠を目指してるとこです。本当は今ごろは病院へ行こうとか言ってたんですけど、妊活休止してたし、まともな妊活もできていない(月一じゃ妊活頑張れてない)のでドクターに相談に行ったとしても「アタックを増やしなさい」と言われるのがおちでしょう。なので4月まではアタックを増やす方向で頑張り、それでもできなかったらドクターに行こう、というのが最新のプランです。病院へ行くのがどんどん延びてますがここの半年間で勝負つけようヽ(・∀・)ノ

 

よし、今日も頑張ろう‼

(きょうもってタイプすると京本政樹が一番に出てきた、なんで?)