BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 高温期3日目 まず妊娠

今日の基礎体温は、

36.95°


f:id:BabyFutoshi:20161004150906j:image

何がすごいって、体温計‼  たった10秒で36.90台を叩き出したよヽ(・∀・)ノすごいね、きみ‼ なんでも体温の上がり方は決まっていて10秒もあれば、3分後のピーク体温が予測できるんだとか。なるほど、予測か。まー、きみを信じるよ。本当に毎朝体温計るのが嫌いじゃなくなったよ。朝一番のストレスが解消されて大満足です(*^^*)

 

と、いうわけで順調に高温期ぐいぐい継続中。いつかこれが14日を越え「え、まさか‼?まさか‼?」とはしゃぐ日が自分にも訪れると信じて妊活を継続したいと思います。

 

昨日はオフィスのトイレで女子トーク。8歳のお子さんがいらっしゃる方とお話ししてたんだけど、37歳で自然妊娠し、出産されたそうですよ( ・∇・)現在は46歳なんだけどすごく綺麗で若く見えます。(歳を聞いたときはビックリしたもんです)彼女もイギリス人と結婚されてるから子供はハーフ。ハーフの子供ってやっぱり語学をしっかりと学ばせたいから週末も補習校に通わせたり、と大変そうです。国語だけらしんだけど、日本の子供が学校で習う1週間分の国語を同じ教材を使って土曜日に一気にやる、という仕組みだそう。うちも子供が出来たら日本語だけはしっかり教えてあげたいなーと思います。(なんせうちの家族がてんで英語だめなもんで)いつ日本に住みたいってなるかも分かりませんしね。しかし受講料とかすっごい高いんだろうなー。ただでさえ学校も高いのに補習校まで。すると仕事復帰してお金頑張って稼がなきゃ・・・

 

あ、まず妊娠しなきゃw

 

そうそう、いつも先の事ばっかり考えちゃって、肝心の妊娠ができてないっていうねw旦那ちゃんは「なるようになるんだから、先の心配なんかしたって損だよ。状況はいつだって変わるんだから」ですって。なるほど、それもそうですね(゜.゜)そのころまだ同じ場所に住んでるのか、ロンドンにいるのか、日本にいるかもしれないし、もしかしたら全然違う国にいるかもしれないもんね。

 

もし全然違う国に住んだとしても英語圏だろうなー。イギリスのアクセントが好きなのに、子供がアメリカンアクセントとかになったら嫌だなー。それで「こら、お父さんみたいにちゃんと喋りなさい‼」とかって小言が増えるんだろうなー・・・したら甘い旦那ちゃんが登場し「アメリカンアクセントかっこいいじゃん、俺は好きだよ」とかって育児の邪魔をしに来て「ちょ、旦那ちゃんは黙ってて。だからイギリスにいたかったのに」とかって喧嘩になったりするんだわ。そして子供は「うえーん、もうアメリカなんて嫌だー」とかって家族崩壊になったり・・・

 

あ、まず妊娠しなきゃw