BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D17 高温期5日目 テニス

今日の基礎体温は、

36.70°


f:id:BabyFutoshi:20161006151123j:image

中温期2日目です( ;∀;)なじぇ・・・。実はオムロン様に詐欺疑惑持ってます。1回目計ったら36.66°、2回目は36.70°、3回目は35.70°だったんです。(悔しいので記録は一番高いものにしてるw)どれもすぐ計り直したのにこの温度差(´・ω・`)


f:id:BabyFutoshi:20161006151452j:image

オムロン様、あの36.90台を叩き出した朝は何だったの?

そしてググったら「予測検温検温の精度が悪い」というレビュー見つけてしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

オムロン様・・・( TДT)

 

でもね、いいんです。基礎体温計を毎朝3分も口の中に入れてたストレスの日々を考えると性能面よりも快適をとります。そしてあくまでも基礎体温は単なる目安であること。低温期の平均は36.40°くらいだから高温期は平均36.70°くらいあればいんじゃね?っていうくらいの気持ちでいたほうがいいと思うんです。基礎体温の日々の上がり下がりで一喜一憂するとストレスが半端ないですからね(*^^*)疲れや体調によっても体温って変わるしね❗

 

だからオムロン様を責めるつもりはないよ‼詐欺疑惑は取り消す。快適な朝をありがとう‼どうか、どうか、予測検温頑張ってね q(^-^q)

 

昨日はオフィスピーポーのテニスがキャンセルになったので地元のテニスクラブへ行って来ました。ソーシャルテニスというタイムテーブルが19~21時までってなってたので夜ご飯を食べた後、旦那ちゃんの腰もマシになったということで家において私はテニスへ。到着したのがほぼ20時だったので「遅すぎたかなー」と思いながら行くと男性4人がダブルスやってました。(結構本気)そして小屋に行くと何人かが集まって冬のトーナメントの計画を立ててました。全員初対面だったので挨拶し、その場のノリでトーナメント出場することに( ̄□ ̄;)

 

「あなたのレベルは分からないけど今日見せてもらうわ」なんて言われ、「練習してきやーす」とボールを何個か取って空いてるコートで一人サーブ練習。そうこうしてるうちにダブルスが終わり声をかけてくれて混ぜてくれることに。みんなニコニコで打ち始めたのに私がバシッと打ち返してからみんな真顔になったというwww

 

アジア系女子をなめんなよ‼ 

 

しかしここのテニスクラブのみなさんは本当にウェルカムで嬉しいです。初対面の人は必ず自分の名前から紹介してくれて話しやすくしてくれるし、みんな必ず「Welcome」って言ってくれます。名前を覚えるのがちょっと大変だけどそのうち慣れるだろうと思います。(実は私の名前も英語名で伝えてるのでみんなにとっては覚えやすい)

 

いやー、久々に熱の入ったテニスでした。小屋で話してる人たちいわく、この人たちはレベル強い方なのだとかで、私も結構いいとこまで行けるんじゃないかと自信がつきました🎵まーダブルスなんでパートナーとの相性もあるでしょうしね❗ちなみにパートナーはリンダさんらしいです。(パッと山本リンダを思い浮かべた私でした)リンダさんと連絡を取り合い一緒に練習しなければなりません。

 

というわけで冬のトーナメントに向けてモチベーションあげあげ。週に一度の練習じゃ全然昔の感覚を取り戻せるか分かりませんが今回は5回目ということもあり随分とマシにはなりました。1回目は初心者に毛が生えたような状態だったのでどうしようかと悩んだものです。(ラケットがあってなかったのもあって買い換えたんですけどね)

 

いやー中学、高校とがむしゃらにテニスしてた頃はよかったなー。中学の時は顧問が元テニスのプロだったもんで本当に厳しかったです。朝練はもちろんのこと、昼練(給食後の45分間にテニス)、そして部活が2時間あって、その後のナイターまでやっていました。結局毎日4時間くらいテニスやってることになりますwこれ、プロの生活じゃないの?wでも当時の私はそれが当たり前なんだと思ってやっていました。高校では遊びたい気持ちもたくさんあって中学の時ほどの情熱はなくなっていましたけどねー。顧問もテニスの素人だったからノータッチだったしー。

 

今は「なんでテニス続けなかったんだろう」と少し後悔もありますがこうやって17年のギャップを経てまた始めたんだからよしとしようじゃないか‼とにかくトーナメントで上位目指そう‼(冬は間に合わないけど来年の夏は行けるんじゃないかと思ってる)というわけで今日からテニスカテゴリー加えました🎵

 

さ、今日はピラティスの日。しなやかなバディ目指して頑張るぜーい( ・∇・)