BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D21 高温期9日目 寝違える原因

今日の基礎体温は、

36.71°
f:id:BabyFutoshi:20161010150840j:image

なんだろうね、オムロン様。ちなみによくエラー音も鳴ります、計り直せと。計り方が問題あるのかと思いつつ説明書を読むと「舌の下に入れ、舌の根元左右のどちらかに先をあてる」と書いてある。確かにちゃんと固定できてなくてプラプラ動くときはエラー音が鳴るんですよね。むむ。実験は続く・・・。

 

というわけで高温期も後半に入りました。アタック1回しかできてないから期待も薄いんですが、後半はやはりそわそわの日が続きますね。体長の変化に敏感になったり、プチ想像妊娠が始まり、妄想が始まる頃だと思います。(みんな一緒でしょう)

 

今週末は来月出産予定の親友のところへお泊まりに行ってきまーす💓彼女は私のウエディングのブライドメイドもしてくれた子です。約半年前に妊娠の知らせを聞いたときは本当に自分の事のように嬉しくってはしゃいだものです。彼女の彼氏のこともよく知っていて二人のべびちゃんが見れるなんて本当に楽しみでなりません。ついでに妊娠菌をもらってこよーっと( ・∇・)るんるん🎵

 

さて体調と言えば、先週末に首を寝違えてしまったようです( ̄□ ̄;)旦那ちゃんも先週から腰痛があるもんで、二人して動作が老夫婦みたいになっています(*´-`)私は首が曲がらないので振り向くときは体全体を回さないといけない状態で、スターウォーズのR2-D2みたいな動きになっているそうです(・_・)痛いんだもん・・・。

 

寝違えるって年に1回くらいの頻度なんですが、なぜ起こるのでしょうね⁉・・・ググってきましたぜ。寝違える原因は、疲れが溜まってるとなりやすいそうですよ。疲れがとれにくい体になってるんですって。寝違える、のは寝てる間の捻挫のようなものなんですって。冷やしたり温めたり首のマッサージをしてもなかなかよくならない場合は、呼吸の仕方やエクササイズで軽減されるんだそうですよ‼疲れが溜まってくると呼吸は浅くなりがちなんだそうです。だからちゃんと深呼吸したり、呼吸をしっかりすることがポイントのようですね。エクササイズに関してもしっかり説明されているサイトを見つけましたのでぜひ見てみてください‼

 

うん、疲れだ、間違いない( ̄□ ̄;)!!先週はテニスを猛烈に頑張っちゃったんだ、週中で。今週は水曜に飲み会、木曜にピラティス、金土にお泊まりで日曜日はテニスだから、夜は毎日早く寝るよう気を付けよう( ;∀;)月火はとにかくナマケモノのように過ごそう。

 

はい、今週も張り切っていきましょう( ・∇・)