BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D25 高温期13日目 親友

今日の基礎体温は、

36.73°


f:id:BabyFutoshi:20161014155846j:image

まだリセットしないみたいですね。

 

今日は友達のとこへ留まりに行くので明日の朝は計らないと思います。

 

さぁ今日は女子会なんですけどね、親友の集まりなんです。大人になってからできる友達って激減しますよね。やっぱりみんなそれぞれの生活があって、そのリズムを壊さないように付き合うのは難しいことだなーと思っています。どちらかのバランスが崩れやすいですよね。特に周りが独身で自分だけ彼氏がいたり結婚してるパターン。その逆パターンも。

元々友達だった子達に「彼氏ができてから冷たくなった」とか「全然連絡してこない」とか散々言われ、元々受け身な私は自分から連絡してなかったんだけど、うんざりした記憶があります。その子達は学校が同じで毎日顔を合わせてた流れで学校が終わってしまえば会うこともそら減るでしょう。連絡しなきゃいけない、会わないといけない、みたいなプレッシャーのある友達付き合いなんて真っ平ごめんだわ(・_・)とくに男が一番うるさかった。。。女よりくどくてうんざり。

 

そんな中でもいつまでも心地よく連絡がありたまに会うのが今日集まる親友なんです。出会ったのは7年前。2年間同じ職場で働いてた子達でみんなロンドンに来てから間もないくらいの集まりで意気投合し、今では本帰国してしまったスペインの子、コロンビアの子、アルゼンチンの子などなど離れてもたまに連絡し合っています( ・∇・)

今回は来月に出産予定のリトアニア人Vちゃんのところへ会いに行くんですが、ポーランド人Eちゃんと、スペインから短期で戻ってきたMちゃんと4人でお泊まり会です🎵最後に全員集合したのは2年前の私のウエディングでした(*^^*)そのときはコロンビアのDちゃんもいましたよ。これだけ全員の国籍が違うのに親友になれるって凄いと思いませんか?何て言うんでしょう、みんな本音で付き合ってる感じが心地よいんですよね( ・∇・)それに連絡しないからって文句も誰も言いません。みんなそれぞれの生活があることをお互いに尊重し合っていてそれでこその信頼も高いんです。彼氏が(今の旦那)できたときはみんな凄く喜んでくれましたしね。大人になってからこれだけ続いている親友はそんなにいないですね。日本人の女の人がちらほらいるくらいでしょうか。大人になってからできる友達は本当に貴重だと思います。

 

ちなみに日本にいる友達で付き合いがあるのは小学校からの幼馴染ばっかりですw中学の友達は付き合いゼロ。高校では一人だけですね。Facebookで再度繋がった人は何人もいるけど友達とは言えないかなー。

 

子供の頃に描いていた友達ってやっぱり人生で出逢うのはほんの一握りなんだなーと実感しています。一握りでいいんです。充分満たされているし親友がいて幸せだなと思えます(*^^*)

 

さ、今日も頑張れば楽しい週末だ💓