BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D7 風呂桶と耳掻き

今日の基礎体温は、

36.32°
f:id:BabyFutoshi:20161020160447j:image

んー(・_・)モチベーションの上がらない低温期です。昨日はアタックをしようと計画していましたが旦那ちゃんの残業により失敗。今日はピラティスがあるので微妙。やっぱり週末のジャージー旅行まで待つかな(・_・)

 

昨日は職場で理不尽なことが。どうやら上司と上手くいかずイライラピリピリのS氏。そこへ私が最近ミーティングで会った取引先のミス(私にしてみればどうでもいいような小さなこと)が発覚したんだけど、私のミスじゃないのに「どうなってるんですか?何やってるんですか?」と大きな声で言われたんです。唖然とした私は(久々に人に大声をあげられドン引き)「何やってるんですか?」と質問を繰り返すというwww自分でもうけた。これは、思いもよらない質問をされた時に回答内容を考える時間を与えるために質問を繰り返すという技なんですけどね、こんなシチュエーションで使うことになるとは思いませんでした。周りがシーンとしていて、まるで本当に私がやらかしたミスになるのが嫌だったので絶対に謝りませんでしたけどね(・_・)日本ってとにかく謝らなきゃいけないですよね。自分がしたことじゃなくてもとにかく謝る・・・そんなのおかしいし、上司や先輩のご機嫌とりのために働いてないですからね。我慢して謝ったり自分を潰してしまうような会社で働くことなんてないですよ、人生は一度きり。そんな場所で大半を過ごすのは本当にもったいないことです。お金には変えられない幸せや健康が一番大事なんだから。

 

職場で一番嫌いなのは八つ当たりです。日本人には本当に多いし、上司や先輩ならどんな態度取ったっていいと思ってるのかも知れませんがただ器の小さい人間だとしか評価されませんね。今回でS氏の評価はだだ下がりです。入社してもうすぐ4ヶ月。初めてのマイナスな出来事がやってきました。まー仕事ですからね、しょうがないけど。普段はすごく面白くてユーモアもあり人懐こいキャラのS氏なのに、仕事になると真剣、情熱的。そこは尊重しますがピリピリ感を他人に押し付けるのはどうかと思います。ちなみにS氏のおかしたつい先日のミスのお陰で私は1時間半も時間を取られたけど、ピリピリなんてしませんよ。私の器がお茶碗なら彼の器は耳掻き程度だわ。ふんっ。自慢の旦那ちゃんの器は風呂桶くらいよ。

 

さ、今日もめげずガンバろー🎵