BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D22 高温期10日目 サプライズお国柄

今日の基礎体温は、

36.80°
f:id:BabyFutoshi:20161104165158j:image

かろうじて高温期継続中(*´-`)ここからの毎日をどれだけリラックスして過ごせるかだと思うんです(・_・)ちょうど週末もくるし、忘れて楽しめるようにしよう🎵この週末はサボらずに基礎体温しっかり計らなきゃ(・_・)旦那ちゃんのお母さん宅へお泊まりに行くんだけどよく忘れないようにしなきゃ。

 

旦那ちゃんがホリデー予約してくれて行き先が秘密なのは前に少し書きましたがこれに対する反応が日本人と外国人では全然違うんです( ・∇・)日本人に言うと、だいたい「え‼持っていくものとかどうするの?」とか「怖い‼大丈夫なの?!」とか「趣味は一緒なの?嫌いなとこだったらどうするの?」とか心配事がまず先に出てきます。外国人に言うと「わー❗ロマンチックだね」とか「素敵な旦那さんだね‼」とか「うらやましーー❗サプライズいいなー」とか「わくわくするね」とポジティブ。これはすごく顕著に現れていますねw うちの家族ももちろん「なにそれ。怖い」でしたからねw 

 

まー旅行って人それぞれで、何かを観るためにその目的地へ行くタイプ、リラックスタイプ、とにかく現実逃避タイプといろいろあると思うんですね。私も昔は何かを観るタイプできっちりプラン立てて忙しい旅行してたんですが、ハネムーンでビーチホリデーをしてからというもの、すっかりリラックス派になりました(*^^*)まー一緒に行く人によりますけどねー。旅行は基本的に家族としか行かないのでそうなるんでしょうね。

 

11月に入ってから急に気温が落ちました。今朝は7℃。風邪引かないように気を付けないと(*´-`)東京の朝が9℃って書いてあったから東京よりちょっと寒いみたい。たしかに霜が降りてるし寒い(´・ω・`)手首足首冷やさなかったら風邪はひきにくいみたいですよー。

 

さて今日を乗り越えたら週末!! みなさんよい週末を( ・∇・)