BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D13 高温期1日目 月経カップ・カオス

今日の基礎体温は、

36.62°


f:id:BabyFutoshi:20161121170024j:image

ホリデー中にすっかりサボったもんでグラフはあてになりませんが、ここ半年くらいリセットが26日周期なのでD12を排卵日と想定しています。なわけで今日は高温期1日目‼

 

ここ数ヵ月で分かったのは高温期1日目では急に体温上がらないこと。いつも2日目または3日目で上がるんです。そこでいろいろググってみたんですがね、結構そういう人は多いみたいです。そしてそれでも妊娠したという人もたくさんいるみたいです(*^^*)妊娠しづらい、流産しやすい、ということも聞きますのでやがて病院へいくことになったらこのことも相談しなくっちゃと思っています。

 

というわけで今回は肝心の排卵日前日はアタックできず、2日前アタックなので期待は薄いですがミラクルがいつかやってくると信じ、今高温期も頑張って乗り越えていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

 

今日はホリデー明けの初出勤・・・憂鬱(T^T)しかも28℃くらいの快晴お天気の場所から、4℃のどんよりイギリスお天気へ。それのせいなのか分かりませんが昨日はせっかくのお休み最終日を終日頭痛と闘い、結局負けて薬を飲んで横になるという1日でした。吐き気までしてあまりにひどかったので今日も続くんじゃないかと心配だったんですが今朝は気持ちよくスッキリ目覚めることができホッとしました。排卵日と関係してるんですかね⁉考えすぎ?腹痛や嘔吐感があるというのは聞くけど頭痛なんてあるのかしら?むむ。

 

ググったら、あるじゃないか(゜ロ゜)

 

排卵日に頭痛や吐き気がある人、結構いるんですね⁉しかもリズムの整っている人に多いんだとか(゜ロ゜)私、今まで月に1度そういう日があったんですがもしかすると排卵日とかぶってたのかも知れないですね⁉全然考えたこともなかったのでこれからはちゃんと気を付けてみよう(・_・)妊活しだして2年弱ですがまだまだ知らないことだらけです(*´-`)

 

そして月経カップ!!  初めて使用しました。

もうね、カオス(・_・)初日は何回もトライして心配過ぎて1時間ごとに出し入れしてたんですよね、違和感ありすぎて(・_・)その出す度に出産してるんじゃないかという痛み。。。(すみません、出産はその何百倍も痛いはずですが)そして初日の夜に月経カップをして睡眠。朝起きて「さー出しましょう」と頑張るんですがなかなか(パニクるほど)出せない(゜ロ゜)トイレにこもること15分くらいでしょうか・・・やっと取り出せました(T^T)しかも手は血だらけで殺害現場遭遇、みたいになってしまいました。

 

すでに使用してる友達に相談もしましたが「慣れだよ、慣れ」と。結局飛行機内やホリデー中に使う自信がなくその二日目で使用中止にしました。今月またリセットしたらトライしようとは思いますが今のところ何とも言えないレポートですみません( ;∀;)現状では、月経カップ・カオスとしか言えないです。一つだけポジティブなことは自分の鮮血をしっかりと確認できること。これはすごい。自分の血が赤紫色だなんて初めて知りました。これは見る価値あります‼