BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D14 高温期2日目 擬人化で理解

今日の基礎体温は、

36.73°


f:id:BabyFutoshi:20161122170143j:image

やっと高温期らしい体温に(*^^*)いつか高温期15日目の壁を越えてやるんだーヽ(・∀・)ノ

 

しかし旦那ちゃんの妊活知識はオブラード並みに薄い。私が排卵日に具合悪くしたら「妊娠したんじゃない?!」と言うわけですね。"排卵日に具合い悪くして妊娠"ってまだ君の精子と私の卵子が出会う待ち合わせして卵子がお出掛けの準備してやっと家を出たくらいで一緒にお茶もしてないわよ。そもそも排卵というものがどういうものなのか、あまりよく把握していないみたい。男性ってそういうものなのかな(・_・)ぜひ精子と卵子を擬人化して徹底的に説明会を開いてあげたいな、と思いました。

 

排卵日と受精はほぼ同日と考えてよし、ということなので排卵日をデート当日、受精時を待ち合わせ時間と考えればいいのだよね。そしてそこから約7日間かけて着床時期になるんだけどこの期間は交際期間よね。ついに着床したらアタック妊娠ということでしょう。着床しない場合、お互いに気が会わなかったのね。したらついになんだか知らない母体に吸収されちゃうんだよね。そしてまた別の精子たちと卵子が出会いを求めてやってくるんですな。

 

うむ。これなら理解してくれるでしょう(*´-`)

 

さ、精子から頭を切り替えて仕事してきまーす(* ̄∇ ̄*)