BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ビザ 準備中

イギリスのビザ更新ですが準備は大変❗ なのにビザルールがどんどん更新されるため、早いうちに準備してしまうと大変な事になります。

 

案の定、フォーム(私の場合は結婚ビザの更新なのでFLR(M)です)が11月25日にアップデートされていました( ̄□ ̄;)!!  練習がてら書き込んでたフォームは4月のものなので、すでに古いフォームになります。これを提出したのではダメなのです‼なのでフォームが更新されてないか行く直前までしっかり確認する必要があります。

 

さて大まかに用意する書類を机の上に集めてみました・・・


f:id:BabyFutoshi:20161206070111j:image

左から

・旦那ちゃんのオフィス宛の手紙(念には念を)

・旦那ちゃんのお給料明細(直近の半年分)

・銀行ステートメント(直近の半年分で給料が振り込まれてるのを確認できるように)※これは私が用意してなくて大問題になりました。後から郵送で提出しました。

・私のお給料明細(直近の半年分。これは念のため)※旦那ちゃんのお給料だけでできるので実際には必要なかったようです。

・結婚証明書(これも念のため)

・英語力証明書

・旦那ちゃんや家族との写真

・旦那ちゃんとのカードのやりとり

・ヘルスサーチャージのペイメント証明

・申請費用支払いの証明

・FLR(M)フォーム(古いのでやりなおし必要)

・私と旦那ちゃんのパスポート

・私のBiometric カード

・旦那ちゃんのパスポートサイズ写真1枚

・私のパスポートサイズ写真2枚

・旦那ちゃんと私の名前が一緒に載ってる住所証明(4つしかなかった)

・旦那ちゃんの住所証明2つ

・私の住所証明2つ

・すべての書類のコピー

 

こんな感じですかね(;´∀`)

重ねると・・・


f:id:BabyFutoshi:20161206070744j:image

こう。FLR(M)フォームは76ページとかさばるため両面プリントにしてあります。

 

さってと、明日ちゃんと最新のフォームをプリントしなくっちゃ( ̄□ ̄;)!!

申請日まであと9日です(*´-`)

 

注意!!!  申請フォームが2016年12月にまた更新されてます‼たった1ヶ月で変わったのでくれぐれもギリギリまで注意してサイトを確認してください‼