BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D5 妊娠菌 ポジティブ

今日の基礎体温は、

36.47°
f:id:BabyFutoshi:20161208165659j:image

なんと今朝‼  同い年(35歳)の友達から妊娠報告がー‼凄い凄い凄いー‼今年、私の周りは妊娠ラッシュヽ(・∀・)ノ

 

彼女は彼とかれこれ8年の付き合いで、4年前から「べびちゃんがほしい」と言っていました。3年前にオーストラリアに移住を決意した二人。ウェールズ出身の二人が30代になってからイギリスでの警察官という仕事をやめてオーストラリアへ移住を決意するって凄いことだと思うんですよね。そこからの再スタート。結婚はしてないけど去年は二人で家を買いやっと落ち着いた頃に出来た嬉しいニュース🎵心の底から祝福(*^^*)みなさんにまたしても間接的妊娠菌をまいておきます🎵

 

今年は特に親しい親友二人が妊娠したのもあって幸せいっぱいおすそわけしてもらった気分です。みんな私よりも長く妊娠を希望していたり年上だったりで、ストレスはすごかったんじゃないかなーって思うんですよね(*´-`)そしてみんなそれを乗り越えての妊娠だからたくさんの勇気と希望を貰いました。

 

妊活をしているとポジティブとネガティブの波が凄い高低差をつけてやってくるかと思うんです。そんな中でネガティブになって良いことって1ミリもありません。(これは人生においてもなし)ネガティブは、精神的、肉体的に病気を引き起こすきっかけだと思うんですよね。文字通り病の気ですからね。ポジティブは病気を吹っ飛ばしてくれます。ポジティブにはどうやったらなれるか?

 

気合いです(・_・)  はい、説得力なし。

 

でも決して私のポジティブは「大丈夫」とか「信じてればいい」とかいうポジティブではなく、「心配したってしょうがないか!!やーめた❗」っていう開き直りwこれ大事です。最近この開き直り方を覚えました。いつかやってくるべびちゃんのためにもポジティブに体や気持ちをリラックスしておかなきゃね。その準備が整わないとべびちゃんに悪いもんね(*´-`)

 

周りが妊娠すればするほど、私のべびちゃんがスキップしながら近づいてきてる感じwこれめっちゃポジティブね( ・∇・)きっと私のべびちゃんはシャイなので、リラックスして待ちたいと思います(*^^*)

 

さて今日は数年ぶりの美容室(≧∇≦)傷んだ髪を自分で切るくらいはしてましたが4年前に一度ショートにしてから今日までの道のりは長かった(T^T)片サイドを剃ったのもきいたな。最後に美容室行ったのは2年半前の結婚式全日w人生初のデジタルパーマをしてきます‼ドキワク(≧∇≦)