BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D6 デジパ 検査

今日の基礎体温は、

36.27°


f:id:BabyFutoshi:20161209170141j:image

いやー今朝は起きるの辛かったなー。24時に寝たのに夜中目が覚めて時計みたら23:50っていう夢を見て焦り、目が覚めて時計みたら06:50とアラーム10分前。そのあとの10分は深い眠りだったのか寝起きが最悪。基礎体温も低い(・_・)

 

昨日はついに念願のデジタルパーマ行って来ました(≧∇≦)「こんな風になりたいです」って持っていった写真がこれ。


f:id:BabyFutoshi:20161209170609j:image

お姉さんは美人だから凄く綺麗だけど、ただの黒髪でロングなとこしか似てない私でも似合うでしょうかwと気になってたんですが念願のデジパだもの、やるしかなし❗

 

f:id:BabyFutoshi:20161209170758j:image

薬をつけて待ってる間は長いのね(・_・)

 

約3時間❗やっと終わりましたー‼


f:id:BabyFutoshi:20161209170901j:image

まとまってるー(≧∇≦)かなり理想に近い仕上がりで大満足しています🎵美容師さんいわく慣れるまではセット大変だけどめげず頑張って、とのこと。スタイリングは何使ったらいいですか?と聞いたところ、保湿が大事だから毛先にはオイル、ウェーブにはクリーム。ボディクリームでもいいのよって教えて下さいました(*^^*)プロの方に聞くと節約できるからいいですよね🎵

 

ちょうどクリスマスパーティーで遅くまでロンドンで飲んでた旦那ちゃんと駅で待ち合わせして一緒に帰宅しました。(その間、どうこの髪型、似合う?どの辺が好き?とか散々誉めちぎらせる拷問を受ける旦那ちゃん)

 

さて美容師さん(イギリス人旦那をもつ日本人)とはいろいろ話が盛り上がったんですがやっぱり妊活の話にもなりました。彼女は37歳で彼とは8年一緒にいるそうです。妊活歴は4ヶ月って言ってました。でもIVFをする気はなくできないならそれでいいって思ってるんだそうです。これで思い出したのが39歳で最近妊娠した友達もできないならそれでいいって言ってたなーと。私は絶対に欲しいなーって思ってますが心のどこかで5%くらいできないならそれでいいって思っています。出来なかった時の人生象も描いてみたことがあります。まーこれはおいといて、それで美容師さんは検査とかは全部やってるんだそう。私は4月まで待とうかと思ってると相談したら「検査は早い方がいいよ‼IVFが必要になったときにはリストに載っても何年も待たされるわよ」と言われました( ̄□ ̄;)!!イギリスの無料医療NHSってそうなんですよね。なのでやっぱり相談や検査は早く行こうかなーと思い始めました。今月は心も体も忙しいから来月辺り決意するかもしれません。

 

流れとしては、血液検査、スパム検査、卵の検査、そして卵官造影だそう。無料なんだしできるだけやってもらってリストになまえ載せてもらうのがいいよね。

 

うん、そうしよう(*´-`)