BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D9 クリスマスキャロル

今日の基礎体温は、

36.45°
f:id:BabyFutoshi:20161212165336j:image

うむ。そろそろアタック準備しなくっちゃね🎵今回は「二日おきじゃー!!」と張りきる旦那ちゃん。今日は旦那ちゃんのお母さん夫婦がうちに泊まりに来るんでアタックは明日から開始となるようです( ・∇・)結局ギリギリ。排卵予想日はD12なので、D10, D12しかできない(*´-`)ま、あせらずやっていきましょ‼

 

金曜の仕事終わりに旦那ちゃんがクリスマスキャロルコンサートに連れてってくれたんですけどね。旦那ちゃんは一応クリスチャンだけど、日曜に教会行くとか全くしないし、ミサも私と付き合いはじめて初めてのクリスマスしか行かなかったんだけど、「お、珍しいね」というと実は友達が歌ってるらしいと。しかも私も知ってる友達で。

 

クリスマスキャロルご存じですか?クリスマスがテーマの歌のことです。私はそんなコンサート行ったことなかったんで想像してたのは、てっきり阿佐ヶ谷姉妹みたいな人たちが10人くらい集まって高音でピーチクパーチク歌ってるものだと思っていました。(無知で申し訳ない汗)


f:id:BabyFutoshi:20161212170948j:image

いろんな想いを胸に、それでも旦那ちゃんの買ってくれたチケットだし喜んで行かなくっちゃと・・・。

 コンサートホールに到着するとすでに行列が・・・。「あら、結構しっかりとしたホールでやるんだー」と関心しながら入っていきました。


f:id:BabyFutoshi:20161212171251j:image

ここ・・・。40分前に着いたんだけど時間までドリンク飲んだり、友達の家族達と話してるとあっという間にコンサートの時間。

 

さていよいよシンガーの入場です、って拍手してるとゾロゾロ入ってきて・・・


f:id:BabyFutoshi:20161212172009j:image

えっと、350人(;゜∀゜) わー❗

 


最初の曲はWhite Christmas。もうね、最初の1小節から鳥肌が立って涙が溢れてきました(T^T)すっっごい綺麗だったんです(≧∇≦)

バス、テナー、アルト、ソプラノとはっきりわかれていてそれはそれは素晴らしいハーモニーでした。チラッと旦那ちゃんをみると目頭をちらちら押さえていましたw

 

ダイレクターさんを観いってしまったんですがすごく素敵でした。
f:id:BabyFutoshi:20161212170745j:image

最前列だったのもあってチラホラ生の歌声も聞こえてきてとっても良かったですね。(ステレオを通した音ではないという意味)

 

これは毎年クリスマスの行事として行くようにしたいなーと思いましたよ。曲は伝統的なクリスマスソングからポップな最近の曲までと幅も広く楽しめました‼素敵なクリスマスシーズンの迎え方しました‼

 

さてさてクリスマスショッピングも完了し、あとはゆっくりするだけ(≧∇≦)Ho Ho Ho!!!