BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

お弁当を忘れる旦那ちゃん対策

お弁当せっかく作っても週に1回くらい忘れる旦那ちゃん。

 

対策考えましたよ。

 

朝の旦那ちゃんの行動は100%毎日同じ。起きるなり、キッチンへ行き、コーヒーマシンのスイッチを入れる。ラジオのBBCをオンにしてシャワーを浴びる。バスタオルはいつも二枚、頭に一枚、体に一枚。ヘアドライヤーで髪を軽く乾かしたあと脇毛も乾かす。そうしたらカプチーノを作る。まずパンツより何より靴下を履く。(これが意味不明)パンツ履いてシャツを着てズボンを履いたらゆっくりカプチーノを楽しむ。庭に一歩出て空気を吸い、戸締まりをしっかり確認。外出前にはトイレで用をたし、ギリギリに家を出て駅まで小走りで行く。これの毎日です。

 

私の作戦はこれ。


f:id:BabyFutoshi:20161220074857j:image

まずコーヒーマシンにメモ

 
f:id:BabyFutoshi:20161220074933j:image

ラジオにメモ

 
f:id:BabyFutoshi:20161220074957j:image

洗面所にメモ

 


f:id:BabyFutoshi:20161220075024j:image

トイレのボタンにメモ

 

これを暫く続けて、旦那ちゃんの日課に植え付け作戦。そうすれば息をするように弁当も持っていくでしょうヽ(・∀・)ノ