BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D17 高温期5日目(?) クリスマスストライキ

今日の基礎体温は、

36.89°


f:id:BabyFutoshi:20161220165445j:image

体温は順調なものの、風邪っぴきFutoshiです。昨日からくしゃみ、鼻水が止まりません(/´△`\)今日はオフィス飲み会(忘年会)があるのに、断念せざるを得ないようです(*´-`)楽しみだったのになぁー(/´△`\)

 

オフィスの飲み会、結構好きです。オフィスでは全然話さない人が結構話してたり、仕事で一番ピリピリしてるひとが盛り上げ役だったり。自腹なので回数はそんなに行きたくないけど(まー、ちゃんと女子割りにはしてくれるけど)たまにいくには楽しいです。これすらも苦痛になったら転職考えようと思いますw  イギリスには人生経験楽しみたくて来たんだし、自分の肌に合ってると思って永住を決めたんだもの(*^^*)

 

さてやっぱりマスクしないといけないな。イギリスではマスク=変質者みたいなイメージになってしまうので、外では着けないけどオフィス内(私のいる部屋)は日本人しかいないのでマスクしようと思います。逆に凄いくしゃみや咳してる人がマスクせずに同じ部屋にいたら嫌だものね。本当は休んでほしいくらい。私も今日はギリギリ迷ったんですが声がかすれる程度なんで行くことにしました。ここが限界かなー。もっと酷くなったら明日はお休みします。風邪菌をばらまくくらいなら休むべし。

 

まー、営業マンは難しいですよね。うちのオフィスは私以外全員営業マンです。体調悪くても来てる来てる。朝から青い顔よく見る。連日の接待でしんどそう。なんでなの。日本人、なぜにそこまで頑張らないといけないの?日本にいたときはもっと凄いですよ、とか言ってる時点で麻痺してるよね。

 

イギリスではなんとクリスマスストライキのオンパレードですよ。郵便局、鉄道、飛行機(British Airways )などなどがクリスマスシーズンにストライキするんですって。社員が強い。こうあるべきですね。社員の働いてくれるお陰で会社は成り立ってるんだもの。いつか日本の若者たちが立ち上がって「こんなのおかしい」って主張するような強い日本になってほしいなー(/´△`\)それでいて上の方にいる給料泥棒みたいなおっさんたちのお尻をバンバン叩いてほしいね。

 

さ、お休みまであと4日。頑張るよー(・∀・)