BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 高温期11日目(?) クリスマス

まずはMerry Christmas!!!  (遅い)

 

今朝は基礎体温計ってない( ̄□ ̄;)!!

 

なぜなら昨日のクリスマスパーティーで泊まってた旦那ちゃんの母と朝一セールに行く約束してて6:30に起こされて急いでセールに行ったからである(・_・)

 

クリスマスの翌日をボクシングデー(Boxing・day)というんですけどね、スポーツのボクシングと同じスペルですが箱のBoxから来ています。キリスト教に由来した休日で、元々は、教会が寄付を募って貧しい人たちのためにクリスマスプレゼントの箱を開けて渡す日だったことからBoxing Dayという風になったのだとか。

 

それにちなんで至るお店がバーゲンセールをするんです。朝6時にopenするお店も少なくないし、10分前から行列ができます。日本の福袋みたいなもんでしょうね。

 

だいたい私はいつも旦那ちゃんのお母さんと朝早起きしてセール行くのが毎年恒例になってます(*^^*)そしてどれだけいい買い物したか自慢し合うの。あとはほとんどのクリスマス商品が破格になるので翌年のために買ったりもします♪

 

というわけで、昨日はクリスマスパーティーして今朝帰ってった旦那ちゃんのお母さん夫婦と入れ替わりでお父さん夫婦がやってきてまたパーティー(;´∀`)

 

今年はジェンガ買ってたんでそれで盛り上がったかな🎵


f:id:BabyFutoshi:20161227061620j:image

明日から基礎体温また頑張りまーす❗