BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D3 気張って鍛える

一昨日リセットしましたー(*´-`)

今日の基礎体温は、

36.59°
f:id:BabyFutoshi:20161230191516j:image

今回はなんと24日でリセットしたので、排卵日もいつもより2日ほど早かったみたいです。ずっと26日サイクルだったからビックリしてます(・_・)これを期に排卵日検査をしっかりやらなきゃなーと思いました‼

 

今回はD7くらいから排卵日検査薬使おうかなーと思います。そして運動会も開催時期を早めようかと。D7, 9, 11, 13くらいを攻めていきたいなー( ・∇・)

 

お陰さまで月経カップ、ぐいぐい上達しています‼ナプキンはまだ使うものの、タンポンはもう3サイクル使ってません。もう2度と使うことはないと思います(*´-`) タンポンのヒモに悩まされることももうなくなりました🎵あと生理痛も不思議とありません。そして何より月経カップを使用してると膣の筋肉を鍛えられる気がします。取り出す時に気張るんですけどね。

 

昔々、ナプキンなんてものが存在しない時代、生理中の女性達はトイレでできるだけ気張って血を自ら出していたそうです。だから生理の期間も今の人よりもずっと短かったそうですよ。本来であれば自分で気張るべきなんですって。ナプキンがあるせいで気張らなくてよくだらだら生理が続くのだとか。月経カップを使用しだしてから短くスッキリ終わるようになりましたよ‼気張ることが結構ポイントなんだなーと思います(*´-`)

 

さ、リセットにはめげず今サイクルも楽しんでいきたいと思います( ・∇・)