BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D8 開会式 スーツレンタル

今日の基礎体温は、

36.24°


f:id:BabyFutoshi:20170104165241j:image

昨夜は今季の開会式。1度目アタック成功🎵D7から始めるなんて超頑張ってますw

 

そして今朝の排卵日検査ですが、


f:id:BabyFutoshi:20170104165556j:image

うむ。昨日より濃くなってます(*^^*)排卵日、今回はいつになるのかなー(*´-`)アプリは日曜日のD12と言ってます。前回はなんとD10という驚異の早さで来たので、あなどれません( ̄□ ̄;)!!今回は基礎体温、排卵日検査薬と抜かりなく頑張りたいと思いまーす‼

 

ちなみに昨日の旦那ちゃんの誘い方ですけどね、

 

「オリンピック・・・する?」

 

でした(///∇///)ははは

 

サプリを飲み始めてから1ヶ月経った旦那ちゃん。「2月後半には、スーパースパムになるから」って言っています(;´∀`)🆗‼ 旦那ちゃんなりに頑張ってるんだもんね(*^^*)

 

さて昨日は旦那ちゃんのBlack Tie スーツのレンタルに行って来ました‼仕事終わりにお店で待ち合わせしてたんですけど、直前になり旦那ちゃんが「やっぱり嫌だ。普通のスーツで参加するよ」とか言い始め、「え‼なんで?!」て聞くと「太っててみっともないから嫌だ」とwクリスマス後は年間で一番太ってる旦那ちゃんw結構気にしてるんだなーとwww まーそのあと結局は説得し、レンタルしに行ったんですけどね。

 

いろんなスーツのレンタルがあって、「イベントは?」と聞かれ、BlackTieって答えるとハイヨッとスタッフが旦那ちゃんのサイズを計り始めた。

 

お店の中はこんな感じ。

f:id:BabyFutoshi:20170104170518j:image

 Moss Brosというお店でロンドンのCityだけでも3店あるので便利。今回は旦那ちゃんのオフィスから徒歩2分、私のオフィスから徒歩7分のとこにあるお店にしました。

 

ディナージャケット、トラウザー(ズボン)、ドレスシャツ(立てにプリーツの入ったシャツ)、ブラックタイ(黒の蝶ネクタイ)、ハンカチ(白のシルク)、ウエストコート(腰に巻くベルトみたいなやつ)の6点セットで£69でした。二日前に取りに行く、という感じです。

 

ちなみにドレスコードを調べたらこんな感じ。私も旦那ちゃんも慣れてないのでいろいろ調べてから行かないとね(;´∀`)
f:id:BabyFutoshi:20170104172045j:image

 

さて私はあと靴を揃えるだけなんですがそれがなかなか見つからずでして(T^T)間に合うのやら。トホホ(;´д`)

 

では今日も1日頑張りまーす‼