BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 高温期3日目 卵管造影タイミング

今日の基礎体温は、

36.55°


f:id:BabyFutoshi:20170111165322j:image

勢いよく上がってくれない(._.)

 

排卵日検査薬は、
f:id:BabyFutoshi:20170111165427j:image

D14の夜で真っ白になりましたヽ(・∀・)ノんーしかしこの陽性のライン、薄いなー。今まで使ってたのとちょっと違うから反応の差だとは思うけど気になる(・_・)

 

さて昨日は2月の日本行きをボスに相談したところ、予定の週に出張者がいっぱい来るので困ると言われたんです(T^T)よりによってその週なのかー(/´△`\)ボスは「こっちに1週間ずらしたらいいんじゃない?」と言ってくださったけど・・・それじゃ意味がないんです(T^T)

 

卵管造影検査をしたいんです。この検査は生理が終わってから排卵日までの間に行わなければいけません。私にとってはたった5~6日間くらいしかないチャンス(・_・)なぜかと言うと、排卵後にもし受精していたとして、気づかずレントゲンを撮ってしまうと、受精卵に影響がでる可能性があるからなんだそうです。なのでこの検査を受ける場合は検査が終わるまでは避妊が必要とのこと。私は旦那ちゃんをおいて帰国予定なので特に何も心配はないかな。

 

卵管造影検査は造影剤を注入した時と24時間後の2回、レントゲンを撮るみたいで2日間は余裕がないとだめですよね。しかもタイミングを逃したくないので帰国のタイミングは生理中には日本にいて病院に相談や予約の準備期間も考えています。それを全て含めての帰国予定なので、「忙しいからじゃー1週間ずらそう」というのは意味がないんです(T^T)検査自体は30分から1時間と早いみたいなんですがねー。。。そんなことボスに言いづらく(男性でしかも私より7つほど若い)あっさり引き下がりました。まして私のメインの仕事が詰まった週に抜けることはしたくないですしねー。しかし出張者よ、呪ってやるー(#`皿´)・・・なので一時帰国は3月のタイミングに合わせるしかなさそうです(/´△`\)

 

ふぁー、3月かー。検査をできるだけ早くしたいのにどんどん延び延びになっていってもどかしいですが、超ポジティブの旦那ちゃんいわく「それまでに妊娠するかもしれないチャンスが増えただけじゃん」とヽ(・∀・)ノポジティブー🎵そうね、そうね、受けなくてもいい検査になるかもしれないものね(*^^*)

 

ま、正直言うと「日本帰ったら何食べようかなー🎵」モードだったんで、ツラいっす。日本に最後に帰ったのは2015年の1月。2年も経っちゃったんですよ(T^T)美味しいウニやイクラの味を忘れつつあるよー(´;ω;`)とりあえず香川出身なんで、讃岐うどんはまず食べに行かないとね(*^^*)

 

・・・ちょっと待てよ。今妊娠したらまた日本帰れなくなるじゃん‼

 

・・・うん。ウニもイクラも逃げない。うどんさんだって故郷で待ってくれる。

 

大丈夫。妊娠しよヽ(・∀・)ノ