BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

自分でネイル Sensational

今までずっとネイルショップへ通ってたんですけどね、ずーっと見てたら自分でも出来るんじゃないかと思い始めたんです。

 

一回につき£24(£22+£2チップ)だったんですけどね、それを3~4週間に一回。4週間待つと伸び伸びになってて恥ずかしいくらいです。

 

さてそこで購入したのがこちら。


f:id:BabyFutoshi:20170114053935j:image

ネイルスターターキット🎵 Sensational £49です。BASICの赤色が入ってるものにしました。

 

何が入ってるかというと、


f:id:BabyFutoshi:20170114054639j:image

ランプ、プライマー、トップ&ベースコート、ジェル(赤色)、クレンザー、ファイル(2面)、木の棒(名前知らないw)、脱脂綿、シール、説明書です。

 

Shellacをしてる私はまず落とさなければいけません。

 
f:id:BabyFutoshi:20170114055353j:image

リムーバー  £6


f:id:BabyFutoshi:20170114055428j:image

リムーバーツール £5

 

f:id:BabyFutoshi:20170114055500j:image

バッファー  4面  £2

 

これで準備は完璧。一本一本の指にリムーバーを湿らせたコットンを置いてアルミホイルで巻いていきます。随分と集中していて写真撮るの忘れてましたw気づいたときは全部の指がアルミに包まれ携帯が反応しない状態に。10分ほど待ってからツールで擦って剥がしていきます。バッファーでしっかりとやすります。目の粗い面でやすったらベース完了。※随分と集中していて写真撮ってませんw

 

さてやっとプライマーをのせます。すぐにベースコートを塗り、ランプに入れて15秒待ちます。(ランプがフラッシュになる)次はジェルを塗ります。

 

30秒待ってるときに(゜ロ゜)ハッとなり、
f:id:BabyFutoshi:20170114060041j:image

やっと撮りましたw

 
f:id:BabyFutoshi:20170114060346j:image

1レイヤー目完了。右利きなんでね、左側はすいすい進むんだけど、左手のブキッチョには驚きですね( ̄□ ̄;)!!

 

両手を2レイヤーして、トップコート。これは15秒ずつ。最後にクレンザーを脱脂綿に染み込ませて爪ひとつずつ拭いてったらおしまい🎵


f:id:BabyFutoshi:20170114060928j:image

いつもお店でやってもらうのも1色だし、これが2週間でも持てばいいと思います(*^^*)ちなみにジェルは1色£15なんで毎回いろんな色を買いそろえていこうと思います❗わーい❗安上がりー🎵

 

というわけで、スターターキット£49とリムーバーキット£13の£62で満足にネイルすることが出来ましたよヽ(・∀・)ノネイル3回分よりちょっと安いくらいかなー🎵

 

おすすめです🎵