BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D22 高温期9日目 シャーロック・ホームズ

今日の基礎体温は、

36.94°


f:id:BabyFutoshi:20170118165858j:image

オムロン様ご機嫌🎵  そういえば書くの忘れてたけど、一昨日、夕方に左耳に奥の方がぎゅんって痛くなることがありました。その日だけだったんだけど、夕方から夜にかけて5回くらいかなー(/´△`\)中耳炎にでもなったのかと思って「病院行かなくちゃ」と思ってたんですが翌日からはぴたりと止まって忘れちゃっていました。大人になってから中耳炎ってなったことないんだけど、ありゃそうなのかね。ぎゅんってなったらアタタってなるほど痛かったですよ(・_・)アタタといえば胸が張り始めました。今回は早いなぁ。。。

 

さて昨日は旦那ちゃんと仕事後に待ち合わせてシャーロック・ホームズ脱出ゲームに行ってきました‼そもそもなんでかというと、旦那ちゃんはロンドンのポリスマンなんですけどね、刑事になったんです。刑事になるにはコースを受講し、テストを受けて面接をして、書類提出などなど、努力してやっとなれるもんなんですけどね。随分と前に合格してて刑事になったときにプレゼントとしてゲームのチケットを買ってたんです。人気のゲームなんで数ヵ月待ちました。

 

ウキウキしながらパズルやコードが得意な私と、本物のデカだから余裕だろうと思って行ったんですが・・・メチャクチャ難しかった( ̄□ ̄;)!!  最大5名グループでできるから二人ではなかなか難しいよとは言われたんですがねー。5人いても行けたかなー?というくらい難しかった。

 

***ここからはちょっとネタバレ注意***

 

ストーリーはシャーロック・ホームズが誘拐されるんですがどこにいるでしょうか。60分以内に答えを出してくださいというもの。

 

4畳くらいの部屋に閉じ込められ、部屋中に隠されたヒントで謎解きをしていくんですけどね。まず4桁ロックが2つと5文字ロックが1つあるんです。これをとくヒントがそこらじゅうにあるわけです。例えば本の中だったり鞄の中だったり。

 

凄い仕掛けと思ったのは、本棚に置時計があるんですがその本棚に置いてある一冊の本の中にシャーロック・ホームズの写真が一枚。その写真の中の時計と同じ時間に合わせると、なんと本棚自体がドアになってて鍵がガチャンと開き、隣へ繋がる部屋が‼ これは興奮した。

 

2部屋目がさらに難しくあと2つの鍵を残して60分が終わり時間切れとなってしまいました。答えを聞いてひとつはきっと分かっただろうけど、もうひとつはあと60分延長したとしても分かってなかったかもしれないΣ(゜Д゜)

 

クリアできなかったけど、なぜか大満足で帰ってきました🎵やっぱり難しいほうが楽しい。あれが余裕で解けてたらつまんないもんね。あっという間の60分でした。

 

シャーロック・ホームズだけでなく、違うテーマでもいろいろ脱出ゲームってあるのでやってみたことない人はぜひオススメです🎵脳の運動に最適🎵

 

ちなみに私はグルポンで買ってたので二人で58ポンドのところを£28でゲットしました。

 

では今日も1日頑張ろーヽ(・∀・)ノ