BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 高温期10日目 妊活女子あるある

今日の基礎体温は、

36.86°


f:id:BabyFutoshi:20170119165953j:image

高温期10日目かぁー(・_・)まだまだですねー。気持ちは14日目くらいになってました‼

 

そういえば2, 3日前の耳の痛みが復活。ここで妊活女子にあるあるの、「妊娠  耳が痛い」でググるwww  これ、絶体にするでしょう⁉まー調べたら赤ちゃんの中耳炎のことが大半であとは更年期とかも書かれてたのでパタリと閉じました( ̄□ ̄;)!!更年期ははやすぎる。

 

さて今日は妊活女子にあるあるを思い付く限り書いていきたいと思います(*^^*)ここで言う妊活女子は私のことなんですけどねw共感していただけたら嬉しいです。

 

 

*****妊活女子あるある*****

・何でも「妊娠 x 何か」で検索をかける

・低温期だと基礎体温も気にしない

・基礎体温を計る時、高いとそのままだけど低いと計り直す

・基礎体温を計る時は体温が下がらないようふとんに潜って計る

・体調に何か変化があると排卵日がいつだったか逆算する

・旅行計画するとき、排卵日がいつになるか計算する

・服買うとき、「いつ妊娠するかわかんないし」とピッタリサイズは諦める

・靴買いたいけど「いつ妊娠するかわかんないし」と諦める

・妊娠した時に買いたい本が山ほどある

・胸の張りが始まる時期で期待値が変わる

・排卵日はできるだけ上下しないように歩く

・排卵後数日は座るときにゆっくり座る

・何かがちょっとでも匂うと「うわ、今鼻が超敏感」って言い聞かせてる

・高温期に入るとお腹に話しかける

・いらいらしてる時は、(゜ロ゜)ハッとなってお腹に向かって「ごめんね」って言う

・妊婦さん見かける度に「あ、何かのサイン」って思う

・ソルト&ビネガー味ポテチ食べたくなったら「あ、何かのサイン」って思う

・アタックした後は意地でも30分横になる

・排卵日直前は旦那ちゃんが夜までご機嫌よいように振る舞う

・排卵検査薬の結果を旦那ちゃんが気づくようなとこに置いておく

・トイレで用を足した後、ティッシュチェックは欠かさない

・まだいないべびちゃんの名前を男、女の両方考えている

・ベビーカーには詳しい

・家事してるときは旦那ちゃんによく「妊娠したら、もっとやってほしいことがある」を遠回しに伝える

・妊娠したら切るであろう髪の毛を伸ばしてる

 ・高温期13日目から体に振動を与えないように過ごす

・高温期14日目の基礎体温計るときは結構びびってる

 

私、重症ですかΣ(゜Д゜)?妊活女子ならこれくらいやってますよね⁉