BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D24 高温期11日目 イギリスの天気

今日の基礎体温は、

36.82°


f:id:BabyFutoshi:20170120165855j:image

私の高温期にしては、いい感じかなー。だいたい高温期9~11日目でドカーンと下がってたんですけど今回はドカンしてないですね‼ちょっと期待しちゃうじゃない( ̄□ ̄;)!!

 

昨日は子宮がぴりぴりしていました。リセット前にいつもくるヤツ。ただいつもは高温期13日目くらいになってたような気もします。しかもいつもはキューンというような痛みなんですがピリピリという感じ。違うかといえば違うし同じかと言えば同じかもしれないくらいの微妙な差です(・_・)

 

ちょっと感じ始めていた胸の張りは今日はありません。胸の張りがどんどん強くなれば期待大だと思うんですけどねー、これがないもんで「んー今回もだめなのかなー」と思っていますが、ポジティブにいかないと体にも良くないですからね‼「ひょっとしたら今回はいけてるんちゃうかな⁉」くらいでいたいと思います(*^^*)

 

いやー、今朝は寒い‼と思って気温見たらマイナス1度。うわー( ̄□ ̄;)!!そら寒いはずやー。そりゃ霜もおりるわーと騒いでましたが、日本には寒波が来てたんですね(;´∀`)マイナス1度で騒いですみません。イギリスに来てからこのマイルドな天気に随分と慣れてしまいました( ̄□ ̄;)!!新潟や北海道でスキーのイントラしてた時代もあったのになーと遠い過去の話。もう雪国では暮らせねぇだ。

 

イギリスの天気は本当に平和です。特に冬は晴れの青空が多いです。夏はくもりが多い。台風なんてないです。日本でいう強風注意報レベルが年に1,  2回来るくらいですごくまれです。雷も年に5回以内じゃないかなー。雪は2,  3年に1回積もるくらいです。年に2回ほどちらつく程度が普通。一番多い災害で洪水。川が氾濫してその近辺が水浸しになる、という程度(その人たちにとっては大事ですが)で土砂崩れや地滑りのような大事故には至りません。そもそも山もない。雨はよく降るけど大雨はめったにない。イギリス人の男の人たちはどうやら傘を持たない主義が多いらしく濡れて歩いてる。傘を忘れた、とかじゃなく「傘を持つくらいなら濡れたほうがまし」主義。。。意味不明です。いいスーツ来たひとだけゴルフ傘さして歩いてますわ。夏だって30℃越えるのは年に1週間もこない。25℃越えたら「暑い」と騒いでるw

 

平和。台風や地震だらけの日本に住んだ後、イギリスの天気に文句は一切ないです。天災のニュースなんてほとんどなく、酷い天災のニュースが流れてテレビ観てると日本の事だった、ということも結構ありました。イギリスは曇りが多くそれに文句を言う人が多い。でも曇りで人は死なないものね。平和だよ。暑さにやられたり、台風や地震の被害に遭うことないんだもの。せっかく建てたお家が被害に遭うかもという心配もないじゃない。贅沢だなーとおもいながらイギリスに住んでます(*^^*)

 

寒さに負けず今日も頑張ろー‼金曜日ヽ(・∀・)ノ