BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

GP 行って来ました 相談編

ふぁー。。。最初の一歩やってきました(*´-`)

 

8:10に開くから予約せずに8時から並んだほうが早いよと言われ、7:45に行ったところ、すでに4番目で寒空の下待つという拷問(T^T)8:10にドアが開き、鼻水ズルズルになりながら入っていきました。受付で「8:40にドクターBね」と言われ、さらに30分も待つのかーとガックリ( ´_ゝ`)時間かかるねー。

 

さて、ドクターBは前にも診てもらったドクターで結構印象のいいドクターです。よかった🎵

 

メモしてあった質問をどんどん聞いていきます。まず生理のサイクルが早いことから排卵をちゃんとしてるか確認しようということに。排卵検査薬の結果も持っていったんですが検査はしましょうと。まずは血液検査です。排卵してるかの検査はD19にするんだそう。D19が日曜だから翌日の月曜に来てね、ということで2月13日に予約入れました。ちなみにD19で排卵結果が陰性だからといって排卵してないわけじゃないよ、排卵はしたりしなかったりする月もあるからね、と言われました。ほほー、なるほど。

 

血液検査は予約していればGPでもできるみたいです。予約がいっぱいでとれない場合はNHS病院へ直接行かないと行けないんですが一番近くて車で30分( ´_ゝ`)そりゃGPにするよね。朝の9:20しかなかったけど今日よりたったの30分遅れだからまーいっかと予約。それに寒空で待つこともないし( ´_ゝ`)

 

ドクターBは「旦那さんにも検査来てもらってください」と言われました。片方を調べても意味がないと。まさにその通り。私が先に調べて問題があったからといって旦那ちゃんに問題がないわけじゃないもの。二人ともしっかり調べる必要はありますよね(*´-`)旦那ちゃんは乗り気なのですぐに検査へ行ってくれる予定です。

 

BUPAのこと聞いてみたんですが血液検査くらいだとその日に待つくらいだからBUPA使う必要ないよ、と。ただ今回の血液検査の結果次第で治療が必要になったら考えるといいよ、とのこと。

 

葉酸サプリは取り続けるように。はいっ!!  次は2月13日までは病院いかなくていいと思うとホッ( ´_ゝ`)もっと2,  3日おきとかに呼ばれるもんだと思ってました( ̄□ ̄;)心の準備全くできてないみたいなんでゆっくりペースが向いてるかもと思いました。

 

さてめげず自然妊娠を目指して今期も2日おき、あわよくば毎日のオリンピックを目指して頑張りたいと思います(●^o^●)奇跡的に2月13日の血液検査で「あら、ご懐妊じゃないですかー」とかなったらいいなーなんて夢のような気持ちが捨てきられてませんが(*´-`)前向きに頑張っていきます!

 

 

ちなみに昨日はなんと始めて1日に900件以上のアクセスがありました‼それだけ同じように悩んでる方がいるんだと思い、頑張ろうという気にさせてくれました‼また日々コメントをくださるみなさんにも感謝感謝でございます(*≧∀≦*)ありがとうございます(*^^*)そして一緒に頑張っていきましょう🎵