BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D12 高温期1日目 リサーチ月間

今日の基礎体温は、

36.71°
f:id:BabyFutoshi:20170203165434j:image

排卵日は昨日だったかなー?うーん・・・今回は排卵日検査薬サボってるから難しいけど一応今日を高温期1日目にしまーす。ま、オリンピックもパスなんで呑気に過ごしたいと思います(●^o^●)

 

やっぱり旦那ちゃんの風邪が移った気がします(/´△`\)夜中に咳がコンコン出たー(T^T)レモシップっていうパラセタモールの入ったレモン味の飲み薬があるんですけどね(結構美味しい)、今日はそれを飲んで乗り越えたいと思います(;´_ゝ`)

 

さてこの時期は人事異動でソワソワする時期みたいなんですが、ソワソワ感が半端ないですねwやっぱり日本から駐在員として来てる人たちって日本で働くよりも大分気が楽みたいです。だから日本に帰りたくないんだろうねー。特にロンドン駐在なんて最高だと思うんです(*´-`)私もそう。日本では社会復帰できません。時間通りしか働きたくないし、フレキシブルに働きたい。煎餅布団とラグジュアリースプリングマットの差ぐらい心地よさが違います。煎餅布団で毎日寝てると体のいろんなとこに支障をきたし、よく眠れなくなる。(なかには鍛えられて強くなる人もいるでしょう)そんな環境では私は生きていけません。

 

人事異動って本人だけ言われ、絶体に喋っちゃいけないと言われてるらしいのですが、どこからともなく風の噂で広まっていくらしい。しかも上層部がポロっとしちゃうみたいですねw 

 

私の部署は少人数なんで人が入れ替わると凄い影響力だなーとは思っています。いい人だといいなぁ(;´_ゝ`)人間関係って何よりも大事なことだもの。

 

さて妊活ブログなのに妊活をサボる月間です。排卵日めがけたアタックはできないものの、夫婦の仲良しチェックはすると思うんですけどね。フレンドリー試合にはならないようちゃんと愛し合いたいwwwそしてリサーチ月間としてイギリスの不妊治療についていろいろ知識つけておきたいなぁと思ってます。5月に出産予定日の方が会社にいておすすめの病院を紹介してくださいました(*´-`)家からは遠いけどオフィスから近いパターンです。NHSのプライベートではない病院。とりあえずどっちがいいか(家ちか、オフィスちか)を次の血液検査受けるときにしっかり聞いてきたいと思ってます(●^o^●)どうせ平日に通うのなら朝一じゃなくても行けるオフィス近くのほうがいいような気もします。

 

金曜日ですね(о´∀`о)ノ素敵な週末をお送りください(*^^*)