BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D16 ウルトラサウンド前の水

今日の基礎体温は、

36.81°


f:id:BabyFutoshi:20170207165305j:image

平穏な日々が続いております(●^o^●)妊活の一時休憩も時には必要ということですね(*´-`)

 

昨日はさっそくウルトラサウンドの予約入れました。電話対応してくれた人は凄く印象よかったです(*^^*)昼か夕方5:20ということだったので夕方に予約しました。今週の金曜日です。ロンドンのGPへ行きたい(オフィス近く)と言ったんだけど家ちかじゃないとダメと言われました。仕事早引きするしかないね(*´-`)

 

予約の1時間前に2パイントの水を飲んでトイレに行かずに検査を受けてくださいですって。2パイントって1リットルよりまだ多いくらいじゃん( ̄□ ̄;)!!ただでさえトイレ近いのに大丈夫かしら。。。ちゃんと予約時間にみてくれるのかしら、我慢できなくなったらどうしよう、とすでに心配事が多い。しかも尿意があるところへカメラ入れるんだもんね。。。不可能にしか思えない(T^T)

 

がしかしだ。ググってると同じく検査前の尿意に悩まされてる人は多いみたい。尿意で死にそうになったと書いてあって、ウルトラサウンドって尿が溜まってる方が見やすい、だからだそうですが尿意に耐えきれない人は病院でトイレでコップ一杯分出してきたらいいよ、と言われた人が結構いるみたい。。。最初から飲まなくてよくない?( ̄□ ̄;)!!私は絶体に尿意に悩まされて苦しむ自信がある。車で運転していくし、あまりに死にそうになったらパニックアタック(過換気症候群)にもなる怖れ大だしそのリスクはちょっとおかせないなぁ(;´_ゝ`)水を飲め、とは言わない病院も多いんだそう。尿が溜まってればよいってことなんだもんね。1リットルも飲まなくていいかなぁ。。。私の尿袋は凄く小さいはずでそもそも1リットル入るかも微妙です。

 

とりあえず水を飲む前にトイレへ行き、ちょびちょび飲んで行くしかない(;´_ゝ`)

 

はぁ。これを期に普段から水をたくさん飲むよう心がけよう。そして尿意を鍛えよう( ̄□ ̄;)我慢するのは膀胱炎になりやすいとかいうからそれはしないけど水をたくさん飲み慣れておくといいかもと思います(●^o^●)