BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 バレンタイン

今日の基礎体温は、

36.85°


f:id:BabyFutoshi:20170214165131j:image

今回は胸のはりが凄くて昨日のテニスしてるときに結構気になりました。不思議。オリンピック期間中は胸のはりが来るのは遅かったのにお休み中は早い(・_・)ホルモンが関係してるの?

 

さてバレンタインですねー(●^o^●)イギリスにはホワイトデーがなくバレンタインに男の人からもプレゼントするのがイギリス式ですよ。だいたい赤バラは基本ですね(*´-`)

 

イギリス式は伝統的に、好きな人にカードや、プレゼントを送ります。伝統的には、この日に自分の好きな人に、告白できる日で18世紀からある習慣だそうです。ダウントンアビー観られた方は分かるかと思います。当時、男性は告白のカードをポストで出すんですが名前を書かなかったみたいですね(*´-`)匿名で出すんです。そしてそれは今も続いてるんだそう💓なんだかロマンチックですね🎵


今ではイギリスでは男性と女性、双方ともにカードやプレゼントを贈ります。チョコに限らず、バラだったり宝石だったりします。ディナーもそのうちのひとつですね。ロンドンのレストランは満席でバレンタインメニューしか頼めないとこが結構あり高かったりします。

 

そんなイギリスのバレンタインデーにも迷信があるのだとか。聞いて面白かったのがこの日にシングルの男が、初めてシングルの女性を見た場合、その男性は、その女性が将来の奥さんになるという迷信(●^o^●)なんだかすごいwあとはその日にみた鳥の種類で結婚相手の職業がわかるとか。イギリスのバレンタインは鳥とすごく関係してるみたいですよー。鳥と動物が相手を選ぶ日と言われてるんだとか。

 

そんなBabyFutoshiもプレゼント買いましたー(●^o^●)スパが大好きな旦那ちゃん。プール、サウナ、ジムが揃ってると大喜びなんです。そんな旦那ちゃんといく週末の1泊旅行です(о´∀`о)オックスフォードにあるマナーハウスなんですけどね、グルポンで割引になってたのでGetしました🎵1泊、朝食、3コース付きで£139 (2万円弱)でこんなに見た目が豪華。。。


f:id:BabyFutoshi:20170214171428j:image

このあたりを散歩するだけでも楽しそうです。早速予約したいと思います(●^o^●)

 

そんな旦那ちゃんはここ数日ソワソワしています(;´_ゝ`)記念日大事にする彼なんでプレゼントとか失敗したくないんでしょう・・・私は今までプレゼントに対し一切文句も言ったこともなくいつも大喜びなんですけど、気に入るかどうか凄く気にしちゃうようですねー(/´△`\)心配しなくていいのにw

 

というわけで今夜が楽しみです(●^o^●)みなさんもHappy Valentine's Day !!!