BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D25 口数の少ない私たち

今日の基礎体温は、

36.90°


f:id:BabyFutoshi:20170216165344j:image

まだリセットしないっぽいですね(・_・)早くリセットして時期オリンピック頑張りたいものです(о´∀`о)ノ意気込みバッチリ(●^o^●)

 

みなさんはご主人や彼とよく喋りますか?うちは口数少ない方だと思うんです。平日なんて1日に合計で30分も話してないかも。。。まーもちろん大事な話は長いですけどね、平凡な日はちょろっとずつしか喋りません。喋りたくないとかじゃないんです。空気みたいというわけでもありません。喋らなくても心地よくいられるんです。

 

そんな私が最近非常に気になってることがある。毎朝誰かと電話で喋ってる人がいるんです。電車を待ってるプラットフォームから電車に乗ってもずっっと喋ってるんです。

 

(・_・)そんなに毎日毎日何を喋ってるんですか?

 

そういえばうちの母も顔合わせたらずっと喋ってるな・・・私は常に聞き役(*´-`)かといって母が電話で誰かとずっと喋るなんて事はしない。

 

そして心配なのはうちの旦那ちゃんはどう思ってるんだろう(・_・)居心地いいのかなぁ。。。イギリスのドラマApple Tree Yard を観てたんですけどね、いろいろ不安になりました(/´△`\)おすすめドラマです。イギリス在住のかたはCatch Upで観れますよ(●^o^●)仕事も家庭もうまくいってる女性が不倫にはまってしまう話。不倫って何をきっかけで始まるかもわかりませんね(/´△`\)ちょっとした心にスキがあるだけなんでしょう。

 

私は旦那ちゃんとの信頼感は非常に強く思っているけども果たして旦那ちゃんは同じだろうか?いつまでもお互いに信頼し続け尊重しあえるんだろうか?

 

オフィスの人の奥さんの話ですが、iPhoneを探す機能付いてるじゃないですか?それでいつも居場所を確認されてるらしいです。それって全く信頼してないってことですよね。うちは旦那ちゃんも私も携帯を確認する事はありません。でもお互いのパスワードは知っています。そして家に居るときはほぼ携帯はその辺にほったらかしています(・_・)これで4年間くらいやってきたので何かに変化があるとお互いに気づくんじゃないかとは思いますけどね(;´_ゝ`)

 

仲良しだし大好きなんだけど会話が少ない。すっごい喋ってる人を見るとたまに不安になるんです。その不安がいろんなことを心配させるんですよね。この信頼感がいつか「平凡」「刺激がない」となり、刺激を求めて不倫したりするんだろうとか。。。

 

みなさんはそんな事考えたりしますか?まだ結婚して2年半。予定ではあと50年は一緒にいるであろう私たち。ウエディングで約束した誓いをお互いに守れたらいいなぁと思う今日この頃でした(*´-`)