BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D5 夢遊病

今日は基礎体温サボりました(/´△`\)なんだか悪い夢を見てですね、旦那ちゃんを探しても見つからない夢。。。起きたらアタフタと動いてしまい、基礎体温計みてハッとなったのは動いたあとでした(*´-`)

 

私は中学生のころまで夢遊病のけがあったんですがみなさんはそんな体験したことありますか?私の夢遊病で一番面白かったのは、中学生の頃の冬、毛布、そのうえに掛け布団を重ねて寝ていました。とある朝、起きたら毛布がないんです。掛け布団だけで寒かったので母に文句言いに行きました。「なんで毛布とったの?」と。母は知らないと言うのです。そしてふっと階段の手すりを見ると私の毛布が手すりにかけられていました。それを見た瞬間に一気に記憶がよみがえったんです。毛布を二折りにして階段の手すりによいしょって掛けてフラフラーっとベッドに戻る自分の姿。姿というよりも自分の見てる光景ですね。そして母に「あ。。。あたしやわ」っといい、母がえ(・_・)ってなった事件。

 

そして自分で記憶のない事件では小学生のころソファで寝てた時にいきなりムクッと起き上がったので母がジッと見ていたら、ソファの上を行ったり来たりした後に、いきなりソファの上でしゃがみこみ、用をたしはじめたとかwww母が「こら、あかん。寝ぼけてる‼」ってすぐ「ふとしぃい(仮名)」と叫んだが寝ぼけてるのであんまりよくわかってなかったみたい(/´△`\)

 

あとは母が面白がってやってたのは私は小さい頃からピアノ習ってたんですがよく寝ながらエアーピアノやってたらしい(///ω///)♪エアーピアノやり始めると父と母が面白がって寄ってきて見てたんだけど、私が止めそうになると母が鼻唄を歌い、また私がエアーピアノし始めたりしてたんだってw

 

私の記憶があるのは毛布事件だけで、あとは全部周りから聞いた話です。中学生過ぎた辺りからはピタッと止まったみたいですね。寝言は相変わらず言うみたいで、一番面白いのが姉がずっと私に話しかけながら作業してて、私は返事をしてるんだけどすでに寝てた事件。会話が成り立ってたらしいwいつから寝てたのかわからない。

 

旦那ちゃんにもたまに「寝言言ってたよ」と言われるんですがちゃんと英語で言ってるみたい(*´-`)見てる夢にもよるんだろうけど、日本語だったり英語だったりするみたいですね(/´△`\)

 

そんなわけで今朝も夢遊病までは行きませんが夢の続きみたいな感じで起きました。夢だったのかーと分かるまでにちょっと時間かかるんですよね。

 

さ、今日は仕事関連でランチパーティーに行ってきます🎵