BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D8 アタックNo.1 検査検査検査

今日の基礎体温は、

36.46°


f:id:BabyFutoshi:20170224165547j:image

うえーん。排卵検査薬するの忘れた(´;ω;`)明日から頑張るー。

 

さぁて!  オリンピック開始しました‼まさかの旦那ちゃんのフライングから始まったんですけどねw昨晩ベッドに入り、いつものように読書する旦那ちゃんとネットサーフィンする私。旦那ちゃんがポロッと「ねーねー、次の排卵日いつ?」と聞いてきたので月火あたりちゃうかなーと答えると、「え?うそ?!」とムクッと起き上がった旦那ちゃん。そして「そだよ。だから金曜日あたりからあわよくば毎晩オリンピックだよ(笑)」というと、「ふーん、おっけー」と返事が。

 

よしよし、いつでもこーい❗とか思ってたら旦那ちゃんの様子が・・・ん?と思ってると旦那ちゃんのエンジンがブンブンいい始めました。

 

(゜-゜)ふーん、からエンジンがかかるまで数分あったんですけど、おそらく逆算してたんでしょうねwもし月曜だったときのために木土月だな、とか考えたんでしょうw というわけで第1回アタック完了しました(///ω///)♪

 

なんと一ヶ月ぶりだったんですよぉー(///ω///)♪前回のリセットは相当ショックが大きかった私。それで妊活一回パスしようということになったんですがね、別に仲良ししたくないというわけではないんですよー。ただ旦那ちゃんの12連勤とかあってヘトヘトだったので全くそんなチャンスはなかったですね(*´-`)お陰で旦那ちゃんも私の心も完全復活することができました(о´∀`о)ノ

 

さてつい先日NHSではこれ以上は対応してくれないことが発覚したもんで、3月に日本に帰省したときに卵管造影検査をしようと思っているんですがね、何せ日本には丸10日間しかないから計画的に行かないといけません。この検査は排卵日前じゃないといけないのでタイミングも大事です。

 

そこで母に説明しクリニックに問い合わせてもらいました。するとクラミジアの検査をして陰性じゃないと受けられないと言われました。そのクラミジア検査結果は最低でも1週間かかるから私が帰国してからクラミジア検査したのでは遅いのです。なのでイギリスでクラミジア検査だけ受けて診断書を持ってくればいけるかもしれないと言われました。

 

クラミジアやSTD検査は旦那ちゃんと付き合いはじめの頃に(4年以上前)受けて陰性だったのを覚えていますがそれ以降受けたかどうか覚えてないんですよね(*´-`)イギリスでは性交する相手が変わるか3年毎に受けるべきだと言われています。なのでまたしてもGPに行かなければなりません(/´△`\)ぅあー、もう何度も何度も嫌だなぁー。こんなに回りくどいものなのかしら(´;ω;`)結果が出るのに時間がかかるから受けるなら早く受けないとだし。。。だからGPで卵管造影検査してくれないか聞いてみたいと思います。全開のドクターはなんだか私のことはさっさと終わらせてしまいたいような印象を受けたので、もしかしたら違うドクターなら「念のために検査してみましょう」って言ってくれるかもしれない。治療をNHSでするのは諦めたけど検査はできるはずだもんね(*´-`)イギリスで検査できるなら日本にせっかく帰ってる時間も病院いかなくて済むし‼とりあえずクラミジア検査はどちらにせよしないといけないみたいなのでまたトライしてみます(´;ω;`)それにそれに不妊相談行くとだいたいクラミジア検査って最初にするもんなんじゃないのかな?と疑問も残ります。。。それとも以前にクラミジア検査して陰性だったから、というような理由があったのかしら。。。それも含めて疑問を解消してきたいと思います(●^o^●)