BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D12 排卵日? 生ニンニクはだめ

今日の基礎体温は、

36.83°


f:id:BabyFutoshi:20170228165350j:image

そして排卵検査薬は、
f:id:BabyFutoshi:20170228165448j:image

こんな感じです(*´-`)

 

昨日は3回目のアタック成功(о´∀`о)ノタイミング的によかったと思います(●^o^●)

 

排卵検査薬で昨日から濃くなったんですが今朝はさらに濃い。これはいつ排卵が始まるんでしょうね( ̄□ ̄;)うっすら陽性になってから48時間以内と言われているので、今回の場合D12の夜、つまり今夜あたりじゃないかなーと予想しています。陽性のピークから12~24時間と言われてるので、今夜も念のためにアタック予定です(о´∀`о)ノガンバルンバ🎵

 

ちなみに基礎体温も低温期脱出(●^o^●)私の基礎体温は高温初日あたりなのかなーと予想。ここ数日、基礎体温の計り忘れがあったのできちんと計らなきゃ( ̄□ ̄;)!!

 

昨日は生ニンニクを食べた旦那ちゃん。直後に「うあー。具合悪い。焼けるような感じがする」とかいい始め、ちょっとの間安静にしてました。生ニンニクは体に良くないと思ってたんだけど、旦那ちゃんがググってやってるものだとばっかり思ってたからやらせておいたんですけどね、なんのこっちゃありませんわ。今さっきググったら生ニンニクは良くないっぽいことがいっぱい書かれてるじゃありませんかΣ(゜Д゜)腹痛とか結構あるみたいです。ちゃんと焼かないとダメみたい。うちの妊活男子、いろいろ頑張るのはいいけど、下調べが甘いんです(/´△`\)今日からちゃんと焼いてあげよう( ̄□ ̄;)

 

まぁでも最近の旦那ちゃんはエネルギー満ち溢れてる気がしますね。サプリも飲み初めてあと10日前後でターボジー(スーパースパム)になるみたいです。旦那ちゃんによると精子は90日で全て入れ替わる状態らしく、サプリを飲み初めて80日くらいなのであと10日で栄養たっぷりのスパムだらけになってるはず、だそうです(・_・)だから今回は100%じゃないから期待しないように言われましたw

 

そして「次の排卵日いつ?」と聞いてくるので(気が早いなw)日本に帰省してるころだよって答えると・・・

 

「ええええ?! 最初のターボジーなのに‼」

 

と、結構落ち込んでましたwwwそこまで落ち込まなくってもwどんだけそこに勝負かけるんだよσ( ̄∇ ̄;)その前に早く精子の検査行きなさいよ、と思うんですが、よっぽどよい結果を残したいのか後延ばしにしていますねwまー私が日本からイギリスに戻ってくるまでは検査とか進めそうにないので急いではないですがね(*´-`)

 

さて、今日もお仕事頑張ってきやーす(・_・)