BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D13 高温期1日目 パンケーキ

今日の基礎体温は、

36.68°


f:id:BabyFutoshi:20170301165043j:image

下がったけど一応今日が高温期1日目としまーす(●^o^●)

排卵検査薬は、
f:id:BabyFutoshi:20170301165239j:image

昨夜真っ白になりました‼というわけで、昨夜アタックはなし。D11の夕方アタックがタイミングバッチリだったと思います(*^^*)さて後は気楽に待つべしですね(*´-`)前回妊活を休止してた間にいろいろ学びました。基礎体温に一喜一憂してもしょうがないこと。大事なのは高温期が14日以上続くことです。妊活休止中も妊娠初期症状に似た症状がたくさんああした。眠気も空えづきも匂いに敏感にもなりました。これらを経て、高温期はいかにリラックスして過ごすかだなーと。心配したり気にしすぎたりすることがきっと妨げになってるんだと思います。ただ妊活ブログを書いてる以上、感じたことや変化はどんどん記していくつもりです。

 

さて昨日は「パンケーキの日」でした。イギリスで言うパンケーキは、日本でいうクレープ(フレンチ)です。そういえば旦那ちゃんのお母さん家に居候してたフレンチの男の子がパンケーキをみんなに作ってくれて「パンケーキ美味しかった」って言うと、「パンケーキじゃないよ、クレープ!」とむきになって訂正されたのを思い出しました(*´-`)

 

なぜパンケーキ日があるかというと、キリスト教のイースターから40日前は断食の習慣があるんですが、断食が始まる前に断食中に食べられない物を食べる、ということからパンケーキを食べる習慣ができたんだとか。(随分と簡単に説明してるので詳しくはググってくださいw)断食中はお肉やスイーツを食べてはいけないみたいですね。

 

そこでパンケーキを作るよって旦那ちゃんに言うと、「ん?BabyFutoshiが?」と返ってきたことで思い出したんですが、数年前にもパンケーキを作った私。日本でいうホットケーキ(アメリカン)を作ろうとしたんです。それが大失敗した上に旦那ちゃんは「なんじゃこらー」となって、それ以降はパンケーキと言えば旦那ちゃんが作ることになっていました。確かにあんなまずいホットケーキ食べたことない(・_・)

 

というわけで、私が材料を混ぜてるとこから旦那ちゃんが見張りについてる(・_・)粉と牛乳、塩を入れて混ぜてると「卵入れた?」とかいちゃもんつけてくるので「今入れようと思ってたとこ」とか言いながら、まだ見張られてることにぎこちなさがどんどん出てきちゃって「混ぜかたがへたくそ」とか言われ、結局奪いとられ旦那ちゃんが作ることにw


f:id:BabyFutoshi:20170301172031j:image

 というわけで、私は具の担当(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20170301172216j:image

美味しそうー(●^o^●)

 

夜ご飯だったのでサラダとウィンナーを入れて食べたりしました🎵あと残りもんのご飯と野菜たちをスパイシーに炒めたものも加えて・・・


f:id:BabyFutoshi:20170301172421j:image

見た目以上に美味しかったです(●^o^●)

 

こうしてパンケーキの日を楽しみましたー🎵実は今の家に引っ越してきて丸2年経ちました(●^o^●)引っ越してきてすぐの頃は家具も最低限しか最低限しかなく寒い冬を過ごしましたが最近では冬もぬくぬくと生活感のある家になっていて時間は刻々と過ぎていってるんだなーとしみじみ感じています。旦那ちゃんも私も初めてのマイホームなので愛着も凄くわいています(*^^*)

 

さて水曜日(о´∀`о)ノみなさんファイトです!