BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D16 高温期4日目 擦り傷

今日の基礎体温は、

36.75°


f:id:BabyFutoshi:20170305050420j:image

今日は朝から洗濯したり、久々にお母さんとSkypeしたりと休日らしいスタート。お母さんとハート型の子宮の話になって、帝王切開の可能性もあるみたいっていう話になったら、「帝王切開してまで子供欲しいの?」と聞かれた。こんな時、母は孫見る楽しみよりも娘のこと心配してくれるんだなーと感心しました。孫がみたいってずっと言ってたのにね。「子供ができないって分かるか、その年になるまでは後で後悔しないようにトライするよ。」って言っておきました。頑張っても出来なかったら子供のいない人生を楽しむこと考えるけど頑張れるうちは頑張りたいですね(●^o^●)母は複雑そうでしたが応援してくれています。あと12日で母に会える(●^o^●)家族やペットに会えるので楽しみで仕方ありません(*^^*)

 

さて、今日はお昼過ぎからテニスしに行って来ました🎵うちのテニスクラブは平均年齢が恐らく50歳くらいじゃないかなーというくらい定年の方たちがわいわいしてるクラブです。いや、実際にはキッズもいるけど私のプレイする大人サークルはそんな感じ。完全にイギリス人ばっかりの中に混ざって楽しませてもらっていますσ( ̄∇ ̄;)最初は物珍しそうに見られたもんだけど、入団してから半年くらいになると当たり前のように接してくれます。イギリス人って結構気遣いするタイプだから「あなた何人なの?どこ出身?」みたいなダイレクトな質問は絶対に投げてこないので最初はいったい何人なんだろうと思われていたはず(●^o^●)遠回しになぜここにいるのかということを探ろうとしてるのは分かる。なので旦那ちゃんがイギリス人で警察官してて、私は日本人でっていろいろ話したあと、ぐっと仲良くなった気がするσ( ̄∇ ̄;)ちなみにやっぱりアジア人はすっごく若く見えるらしく未成年のアジア人女子がクラブに入ってきたくらいのイメージだったのだそうσ( ̄∇ ̄;)確かにスポーツウェアは若返って見えるものね(・_・)

 

ま、そんなわけで毎週会うテニス仲間ができたんですが、今日のダブルスは60代、40代2人の男性3人と私でダブルスやってたんですが、女だからって容赦しませんw私も容赦なんて全くごめんだし互角に戦えて嬉しい。それが入りたてのころは結構みんな遠慮がちだったんですよね。でも私が経験者だったもんで安心して真剣勝負してくれるようになりました。勝ったり負けたりですが、いいショットにはみんなが誉めたり、和気あいあいとしていて本当に楽しいです(●^o^●)

 

そんな今日、私スッ転びましてね( ̄□ ̄;)!!足が滑ったというかつま付いて後ろへシリモチ着くような感じで転けまして・・・みんながばーっと駆け寄って来て起こしてくれたんだけど、全然大丈夫っていって平気な顔して試合続けました。うむ、なんかヒリヒリするなーとは思ってたんですけどね、したら、
f:id:BabyFutoshi:20170305052056j:image

やってましたよ、擦り傷σ( ̄∇ ̄;)大人になってから怪我したの久しぶり過ぎて、ちょっと青春してますwww手のひらとか甲もちょろっとやってますけどね。究極は足の親指の爪ですよ。出血( ̄□ ̄;)!!これは歩いててなんか変だなーと思って見たら血が( ̄□ ̄;)!!こちらはグロいのでお写真やめておきます(/´△`\)いったいどうなってるのかまだ不明ですが恐らく爪が剥がれかけてるんではないかとゾクゾクしてます(/´△`\)ひえー。

 

妊活女子はあんまり派手にスポーツしちゃいけないですよねぇきっと。。。転んだりするのはまずいからちゃんと気を付けなくっちゃ(*´-`)なんか勝負ごとになると本気になりすぎちゃってテヘラ。妊娠したらしばらく出来なくなるから今のうちにたくさんやっとかなきゃ🎵