BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D18 高温期6日目 MONZO

今日の基礎体温は、

36.88°
f:id:BabyFutoshi:20170306165134j:image

そういえば気まぐれ体温計オムロン様とはあと10日もすればお別れになるかと思います。日本に帰ったときに基礎体温計を吟味して買ってくる予定です。かといって3分も口に入れておくストレスだけは避けたいです(*´-`)何かおすすめのものがあれば是非教えてくださると助かります(●^o^●)

 

最近始めた節約について書きたいと思います。ロンドン限定でテスト中のMONZOっていうプリペイドカードを使い始めました。MONZOは、MasterCardのプリペイドカードなんですが、正式に銀行になる予定で、携帯アプリと連結しててすごく使いやすいカードです。


f:id:BabyFutoshi:20170306170150j:image

例えば何か買ったらすぐにアプリに記録され、いつどこで何(食べ物、日用品など)を買ったかが記録されます。

さらには・・・


f:id:BabyFutoshi:20170306170317j:image

月毎にいくら使ったか、も集計されます。家計簿が自動でされていくようなものですね‼

 

ロンドンの50,000人がこのテスターになってる状況なんですが、私はすでに大満足(●^o^●)昨日だけ一時使えなくなったんですがその理由やアップデートもマメに更新されたので(もちろんアプリを通して)安心して待っていました。

 

プリペイドカードなんですが一度自分の銀行のカードを登録しておくと、2回目からの送金はボタンひとつで完了。今のところ£100入れてなくなっては追加してたんですが、これからはお給料が入ったら予算を決めてMONZOに入れて使うようにしようかなーと思ってます(о´∀`о)最初の数ヵ月は様子見で自分がどれだけ使ってるんだろうって確認しながらやっていきたいと思います。

 

何が大きく違うか。海外でも使えるんですが換金手数料がかからないこと。だから旅行前に旅行で使う予算を入れていくと、それだけでよいんですよ(●^o^●)まーもちろんキャッシュしか使えない場所はまだまだ多いですがそんな場合は海外のATMからお金おろせばいいんです(*´-`)

 

これからはこんな時代になるんじゃないかなーって思ってます。銀行もアプリと連結し、家計簿やら自動で記録されてくような時代になるんでしょうね。こんな世の中ですからセキュリティはしっかりしないといけないし、個人情報も守られるようしっかりとしてほしいですけどね。

 

さて、月曜日になってしまったのでMILOのエネルギーで頑張ってきまーす(●^o^●)ぐーんぐーんMILO(о´∀`о)ノ