BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D18 イギリスの配達事情

今日の基礎体温は、

36.83°
f:id:BabyFutoshi:20170331155402j:image

 

さて妊活熱意がメラメラのため、リセットが待ちきれないBaby Futoshiです。もうちょっとリラックスして待つべきですね(/´△`\)

 

前々からあったイギリスの信じられない配達事件がまた起きたので記事にします。日本では配達時に不在だと不在連絡票がありますよね。イギリスにもあります。


f:id:BabyFutoshi:20170331155736j:image

よーく見ると  "Green Bin"(緑のゴミ箱)と書いてある。初めてこれを見たときは旦那ちゃんと「緑のゴミ箱なんて買ったっけ?」という話題になりましたが、もはや5,  6回目となるとすぐに意味がわかります。

 

緑のゴミ箱に置いときましたよ。という意味ですwww

 

ゴミ箱は玄関の横スペースに家番号を貼ってるんですけどね。


f:id:BabyFutoshi:20170331160156j:image

(番号は隠しました)

この左側が緑のゴミ箱(リサイクル用)です。

 

こうも慣れてくるとゴミ箱開けるのがワクワクしてきますね(ちがうか)


f:id:BabyFutoshi:20170331160326j:image

ありましたー!!!! (●^o^●)嬉しいような悲しいようなw

 

親切な業者は、再配達の連絡票だったり、ご近所さんに預けてくれます。がしかし、このHermesという業者は必ずゴミ箱に入れて行きますw毎回同じ人なのかなーという印象です。最近オフィスの人が「ちょっと聞いてくださいよー。不在連絡票が入ってたから見たら勝手に近所の人に預けてやがるんですよ‼」と怒ってたのを聞いて、「うん。それはとっても丁寧な配達人だね」と心のなかでソッと呟いておきました(*´-`)

 

過去一番最悪だったのは、姉が長期で遊びに来るからという理由で日本食を大量にオンラインショッピングし、ダンボールで配達されたんですがそれも不在のためにゴミ箱に入れられてました( ̄□ ̄;)!!食品なのに(T_T)まーでもリサイクル用だから、ペットボトルとかだしいいかー。。。

 

ってだめだ‼

 

家族に話したところ、日本でこんなことが起きたら大問題やで、とみんな「さすが海外はすごいなー」と爆笑していましたwそりゃそうですよねー。私も最初はご近所に預けられるのは嫌だったけど受取りに行くとき交流があっていいなーと思うようになりました。みんなとっても親切ですしね。ゴミ箱に関しても最近は慣れてきて確実に荷物が届くだけマシかーと変に諦めていますw

 

今日の名言:

配達人は神様(・_・)

 

 さてと、待ちに待った金曜日ヽ(・∀・)ノとっとと週末へ突入したーい(●^o^●)みなさんもよい週末をお過ごしください(*^^*)