BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 経験者は語る

今日の基礎体温は、

36.79°


f:id:BabyFutoshi:20170405155022j:image

昨日は会社で、離婚してて3人の子供がいて、もう手が離れる頃だから、日本に帰国して人生エンジョイするんだっていう女性と話してました。私より年上なんですが20代にとても苦労したようで何度も家を飛び出したんだそう。旦那さんの束縛が原因だったようだけど飛び出すくらいなので相当きつかったんだろうなーと。

 

彼女は子供を若いうちにほしくて結婚したんだそう。結婚の理由っていろいろあるけど、やっぱり子供がほしいっていうのはトップランキング入りでしょうね。私の場合は、一度目の結婚は若気のいたりw二度目は大好きだった彼にプロポーズされたからです。どちらも子供がほしいという理由じゃありませんでした。

 

そんな私も今じゃ子供がほしいほしいと願ってるのは、やっぱり旦那ちゃんとの子供が欲しいという想いが強いからだと思います。一度目のときは子供嫌いだったもの(/´△`\)不思議なもんですねー。

 

彼女と話し込んだ後(あとはシミとかシワの話w)彼女の捨て台詞が「1日でも早く子供作ったほうがいいよ‼」でしたw  彼女って凄いwこんだけ妊活に悩んでる人にそれをスラッと言えるってまさに経験者は語る、だし、変に気を遣われてなくって安心しました。私は周りに腫れ物のように対応されるのは嫌です。妊活の話だって堂々としたいです。(男の人は親友じゃなきゃ嫌だけど)「こんなこと言ったら傷つくかなー」とか気を遣われるほうがかえって気疲れし相談も話することすらもしづらくなってしまいます。

 

彼女にも私とは全く違う悩みがあったりするわけで、この世に悩みのない人なんていない。妊活の悩みが他の悩みより重いとか軽いとかないんです。

だからしっかりと応援メッセージを受け止めたいと思います。

 

1日でも早くべびちゃん作るどー(●^o^●)