BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D12 手抜き妊活

今日の基礎体温は、

36.54°



f:id:BabyFutoshi:20170421160035j:image

排卵日検査薬、ちゃんとやりました(●^o^●)旦那ちゃん見習ってちゃんとしなくっちゃ!!

f:id:BabyFutoshi:20170421160101j:image

というわけで、ひょっとしたら時すでに遅しかも(T_T)でも基礎体温はガクンと下がってないから今回の排卵は遅れてるのかもしれないですねー。いつも平均してD11, D12が排卵日ですけどね。まーでも前回はD28でリセットしたので、排卵日はD14くらいだったと思うんです。なので今回もひょっとしたらそれくらいになるかもしれないですね❗明日も忘れず調べなきゃ🎵

 

昨夜もオリンピックしましたー(///ω///)♪最近観ハマってるドラマLine Of Dutyを観ながらくつろいでいたら、旦那ちゃんが9時くらいに「上でいるよー」とトントントーンと寝室へ上がっていき、ちゃんとアタックのお知らせをしてくれました。危ない危ない。ドラマに観ハマって忘れていました( ̄□ ̄;)

 

一時は妊活のことで頭がいっぱいで凄く敏感で焦っていましたが最近はいろいろ忘れるほどにリラックスできるようになってきました。妊活にはちょうどいいくらいのゆったり感だと思います。長く悩んだ末に「悩んでも仕方ない」ということを実感。できるだけ忘れられるように、と思い始めました。

 

前までは「いつ妊娠するか分からないから」と旅行計画も控えめだったりしたんですがそんな計画はやめました。そういうことは妊娠してから心配すればいいこと。べびちゃんがいない間に旦那ちゃんと楽しめる時間をめいっぱい楽しまなくちゃ、と気持ちが変わりました。二人の時間はべびちゃんができたら限られたものになるもんね❗それにそれに旦那ちゃんとハッピーな関係じゃないと子作りを最優先にしてしまうのは、何か違う気がする。ハッピーの末の結果としてべびちゃんができるんじゃないかと。いろいろと検査して異常がないと言われた限りは、自然の流れが大切なんじゃないかなって思い始めたところです。子作りを最優先にするのを否定してるんではなく、敏感になったり精神的に弱い自分には合ってないなーというような印象ですかね(*´-`)

 

金曜日ですね‼私は月曜日も有給をとっていて、3連休ですー。日曜泊で旦那ちゃんとホテル泊まってきます(●^o^●)排卵日後だしちょうどゆっくりできていいなーという感じ。オックスフォードにあるホテルでコースディナー、スパが付いてるホテルです。お天気いいといいなぁー(*^^*)


f:id:BabyFutoshi:20170421162322j:image

ひえー。。。火曜日が恐ろしいことになってる。。。日、月曜日はくもりかぁ( ̄□ ̄;)!!