BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D16 高温期4日目 ホテル 一泊

今日の基礎体温は、

36.62°


f:id:BabyFutoshi:20170425155120j:image

 

排卵チェックしたらですね、


f:id:BabyFutoshi:20170425155342j:image

D13ですでに真っ白になったんですよね。だからD10, 11あたりが陽性だったとして、排卵日はD11から12にかけてだったんじゃないかなーと予想しています。というわけで仮に今日を高温期4日目としています。

 

さて3連休だったんですけどね、旦那ちゃんと一泊旅行してきました。旅行というよりホテル一泊がメインでとにかくリフレッシュしてこようというのが目的(●^o^●)

 

チェックインは14:30だったので、先にホテルから近くにあるBampton Villageという村へ行って来ました。何を隠そうダウントンアビーの大ファンな私。ここではダウントンアビーに出てくるチャーチと家(Mr.Crawlyの家)が見れるんです。

 

 
f:id:BabyFutoshi:20170425160304j:image

こちらがチャーチ。St.Mary Churchです。

 

そしてそのすぐ横にあるのが


f:id:BabyFutoshi:20170425160441j:image

Mr.Crawlyの家です。ほーんとに大きな家。歩いてると「あなたもダウントンアビーのファンなの?」と声をかけてきたカナダ人の老夫婦と話していて判明したのはダウントンアビーに出てくる記念碑やお墓は作り上げられたものなんだそうです。

 

ダウントンアビーに全く興味のない旦那ちゃんが貧乏ゆすりを始めたところでホテルへ移動w

 

OxfordshireのWitneyにあるEynsham Hallというホテルです。ゲートから車でずーっと入っていくと羊たちや野うさぎがちょこまかしてるのを横目に。。。着いた‼


f:id:BabyFutoshi:20170425160844j:image

でぇーん❗

素晴らしい建物です。至るところにうさぎがいてさすがホテルのアイコンもウサギでした。


f:id:BabyFutoshi:20170425161341j:image

さっそく周辺を散策。綺麗に手入れされてるグリーンを歩いていくとホテルの裏側へ。


f:id:BabyFutoshi:20170425161459j:image

ちょっとした木々の迷路があったり、歩いてると右から左へうさぎちゃんがシャーッと走る姿を見ると、不思議の国のアリスみたいだなーと思いながら楽しんでました(●^o^●)

 

ホテルの中は、とってもおしゃれ。ポリスのものが棚に飾られていたのでよくよく見ると、昔はポリスの訓練所として使われていたみたいです。これはポリスの旦那ちゃんも嬉しかったみたいです🎵


f:id:BabyFutoshi:20170425161938j:image

待合室みたいなとこにポリスのいろんなものが飾ってあったんですが部屋自体もとっても素敵。


f:id:BabyFutoshi:20170425162147j:image

ピアノは調律されてなかったけどね。すっごく古いんだろうなーと思いながら見てました。

 

部屋は最上階の庭側。
f:id:BabyFutoshi:20170425162315j:image

部屋から見える景色は最高でした(*^^*)

 

ディナー前に泳いでおこうとプール、サウナを満喫。サウナは一面がガラスになっててお庭を眺めながらゆっくりできてよかったですよん❗

 

ディナーも美味しかったですよ‼スターターとメインで£35くらいでしょうか。滅多にしない贅沢です(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20170425162511j:image

朝起きて庭を見渡すと早速うさぎちゃんがうろうろしてるw


f:id:BabyFutoshi:20170425162448j:image

 かわいい(●^o^●)

 

そんなわけであっという間の連休は終わり、現実に引き戻され、出勤中です( ̄□ ̄;)!!いてきまーす。