BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

妊娠はゴールじゃないこと

こーんにーちわー(●^o^●)

 

最近よく考えるテーマについて書き記しておこうと思います。妊娠は決してゴールではない、ということ。

 

妊活を始めて2年半。ゆる妊活になってから2か月目くらいでしょうか。ゆる妊活になったきっかけは、イギリスのお医者さんに相談し、検査などを経て、最終的に「あなたはNHSでは治療受けられないわよ」と言われたからです。(NHSはイギリスの無料医療) 不妊治療をプライベートで受けるのは本当に経済的ダメージが大きい。保証もないし、大金を払って、仕事にも影響を与え、ストレスになる。それなら旦那ちゃんとちょっと豪華なホリデーに行って二人の時間を満喫したい。検査結果に問題がないのなら、それで自然妊娠を待ちたい、という気持ちが非常に強くなったんです。少なくとも今のところは。

 

そしてテーマに行き着くんですが、妊娠は決してゴールではなく、スタート地点よりもうんと前の地点であること。本当に準備期間であることなんですよね。子宮がハート型をしている私ですが、着床する位置によって流産の確率も高いんだそうです。

 

つまり、せっかく妊娠が発覚したとしても、全くもって侮れないし、不安が募る一方だと思います。ネガティブになっているわけじゃないんですよ(*´-`)妊娠しても浮かれれない。流産する可能性も高いので冷静に対応しなくっちゃいけないなーと自分に言い聞かせてるんです。

 

ではゴールって何なんでしょうね(*´-`)私のゴールを将来の自分に向けて書き記しておきます。私のゴールは、自分の子供が大人になって「お父さんとお母さんの馴れ初めって何?」って聞かれることですw まさかのオンラインデートでこんなに仲良くラブラブなのー?(●^o^●)と言わせたい。

 

はい。今日も夢見る35歳。雨の中帰宅中。

 

番外編:

旦那ちゃんの夢は子供が医者になって、最後自分に注射をしながら「お前はお母さんにそっくりだな」と一言残して殺されることだそうですwwwどっからきた、そのシナリオwww