BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D2 チーズケーキ 旦那ちゃんの誕生日

今日の基礎体温は、

36.40°
f:id:BabyFutoshi:20170505155718j:image

リセットしてから体温が落ちる傾向にあるのはなぜσ( ̄∇ ̄;)いろいろ準備ができないから、リセットする前に落ちてほしい今日この頃です。

 

さて落ち込んでもいられません。今日は旦那ちゃんの41歳の誕生日(●^o^●)イギリスではいくつになってもお誕生日はめでたいもの(*´-`)旦那ちゃんと誕生日になるとカードがたくさん必ず届きます。

 

私からのプレゼントはウィスキーの飲み比べセットと、7月にフランスのプロヴァンスでトリュフ狩りに行くんですがそれも誕生日プレゼントです🎵

 

そしてそして、ケーキを作りました(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20170505160245j:image

 型に入れた後、170℃に余熱しておいたオーブンへ入れて待つこと45分


f:id:BabyFutoshi:20170505160720j:image

焼け目が(なぜか半分w)ついたので取りだし、冷めるのを待ちました。

 

冷めたら冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

朝起きてチェックすると。。。
f:id:BabyFutoshi:20170505160812j:image

なかなかの照り具合としっとり感(●^o^●)

 
f:id:BabyFutoshi:20170505160943j:image

型から出してお皿に取り出してみるとなかなかいい感じじゃあーりませんか( ̄□ ̄;)

 

フルーツと粉砂糖で飾り、買ってきたキャンドルに火をつけて。。。
f:id:BabyFutoshi:20170508221713j:image

はっぴばーすでーとぅーゆー。

はっぴばーすでーとぅーゆー。

はっぴばーすでーでぃーあ旦那ちゃん。

はっぴばーすでーとぅーゆー。

 

願いを込めた旦那ちゃんが一気に火を消し、食べました❗しっとり濃厚チーズケーキ美味しかったですよ(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20170508221859j:image

断面図(●^o^●)実はお菓子やケーキ作りは大の苦手な私なんですw成功したっぽいのでちょっとビックリしていますwレシピは記事最後に残しておきます。

 

というわけで、今夜は旦那ちゃんの誕生日祝いにリクエストのインディアン(安く済んでいいなぁw私は結構いいとこに連れてく予定だったのに)に行くことになりました🎵

 

ささ、早く仕事終わらせて楽しい週末にしなくっちゃ(●^o^●)

 

 

 

 

ラクラク簡単チーズケーキレシピ

材料は、

・ダブルクリーム200g

・ソフトチーズ200g

・ビスケット90g

・無塩バター50g

・グラニュー糖80g

・レモン汁大さじ2

・薄力粉大さじ3

・卵2個

 

とっても簡単だったのでおすすめです🎵

1. 袋に入れたビスケットをつぶし、ボールに入れてバターと混ぜ合わせたものを型の底に敷く。(型にはキッチンペーパーを)

2. ソフトチーズ(クリームチーズ)をハンドミキサーで柔らかくなるよう混ぜ、そこに残りの材料を加えて更に混ぜる。

3. 型に入れる。

4. あらかじめ170℃に余熱しておいたオーブンに入れて、40~45分で確認。表面が焼け目がついてれば、くしでやけ加減を確認する。

5. 冷えるのを待って型に入れたまま冷蔵庫で一晩寝かせる。