BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D5 生理中に足がひりひりする

今日の基礎体温は、

36.46°


f:id:BabyFutoshi:20170508155300j:image

 

生理中に足がひりひりすることありませんか?私は今日5日目なんですが左足のももの内側だったり、左足の踵や足首の内側がひりひりします。

 

今までに何回もあったんですが、これは何だろうとググってみたら意外な事実が分かりました(●^o^●)

 

卵巣の収縮のせいで、血管や靭帯が引っ張られて痛みを感じるんだそうです( ̄□ ̄;)!!卵巣は左右交互に収縮するので、今月の生理は左側の卵巣が収縮していることになるんです‼すごい(●^o^●)

 

と、いうわけで次回の生理の時に気にしてみよう。右足だったら卵巣の収縮が原因ですね❗

 

ぐぐってみるもんだなー。結構そういう方は多いみたいですね‼これを読んでくださってる方にもいらっしゃっるかもね(*´-`)なかにはひりひりがきっかけで調べたら子宮筋腫が見つかった人もいるそうです。私はつい最近検査をして何もなかったので卵巣の収縮が原因かなーと思っていますが、検査したことない方は早めにされたほうがいいと思います。

 

あと考えられるのが冷えもあるかもしれないのだとか。確かに冷え性な私です。しっかりと暖めなくっちゃね❗

 

妊活を始めてから、自分の体調の変化にはかなり敏感になったと思います。健康も含め、良いことですよね‼出会った頃は健康なんてまったく気にせずダイエットコーラばっかり飲んでいた旦那ちゃんも今では健康オタクw妊娠はなかなかできませんが夫婦ともに健康に気を付けてるってことは良いことだと思います(●^o^●)

 

意外とできちゃった夫婦とか不妊で悩んでいない夫婦ほど、子供ができた後にまたタバコ吸ったりお酒の量が増えたりするパターンが多いんじゃないかなーと思います。たまに不公平だなーとは思いますけどね( ´△`)なんで好き放題で健康も特に気を付けずに妊娠できるのかしらって思いますけどね。。。

 

まぁでも神様がきっと私たちには我慢強く待ってほしいということなんだろうと思う。旦那ちゃんも待てば待つほど愛情は深まるよねって言うてます(●^o^●)そだそだ❗ご褒美はなかなかもらえないほうがよいんだよ‼

 

月曜日になりました。最近ちょっと行き詰まってる仕事ですがめげず頑張りまーす(●^o^●)