BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

Guacamole(ワカモレ)

アボカド安売りしてたのでGuacamole(日本語ではなぜかワカモレって言うんですね) を作りました(●^o^●)

 

今日はソーセージスープにしようと思ってたので、ちょうどスターターができてよかった❗

 

★材料

アボカド2個

玉ねぎ1/4個

ミニトマト8個

レモン汁大さじ2

マヨネーズ大さじ2

塩胡椒適量

タバスコ5滴

 


f:id:BabyFutoshi:20170510033525j:image

①アボカドは皮を剥いてレモン汁を入れて混ぜる。ミニトマト(普通のトマトでも缶詰めでもよし)と玉ねぎを角切りに。玉ねぎは水にさらします。


f:id:BabyFutoshi:20170510033652j:image

②うえの①を混ぜ合わせ、マヨネーズ、塩胡椒、タバスコを加えて混ぜたら完了🎵

 

なんて簡単なんだ(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20170510033848j:image

パンでもいいし、チップスでも美味しいよね。私の場合はパンを焼いてガーリックを塗り込んだガーリックパンにしたりもします❗

 

アボカド安売りの日にはおすすめ一品です🎵